マヂラブ野田クリスタル、アルピー酒井のピン芸人時代にコンビを組むことを提案するも断られたと告白「振られてるんです」

2021年11月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、アルコ&ピース酒井健太のピン芸人時代にコンビを組むことを提案するも断られたと告白していた。

野田クリスタル:当時、僕が「ソッショとコンビ組みたい」って。

村上:うん、振られてるんですよね、あなた(笑)

野田クリスタル:振られてるんです。でも、それもソッショ自体が野田と組んでしまったら、ダウンタウンさんが解散してしまうから。

村上:なんでだよ(笑)どうなってそうなるんだよ(笑)

野田クリスタル:紳竜と同じよ。

村上:はっはっはっ(笑)解散会見みたいなやつに、名前出されるってこと?(笑)

野田クリスタル:うん。

村上:ソッショ酒井が?

野田クリスタル:ソッショ酒井が現れてしまうから。

村上:うん、もうちょっと敵わん、と?

野田クリスタル:敵わんと。

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:言ってしまうから。

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:それをしてしまうと、もうおしまいよ。

村上:ああ、あなたと組んだら、ダウンタウンさんに勝てたってことですか?

野田クリスタル:僕らは勝ったとは思わないでしょうけど、ダウンタウンさん自身が、僕らが知ってる以上に素材、素質を見抜いてしまい。

村上:うん。

野田クリスタル:早めに解散してしまい、僕らがやっぱりどうしても頂点立ってしまいますよね。

マヂラブ村上、野田クリスタルと「コンビを組みたい!」と思うきっかけとなったピンネタを振り返り「あの時、僕はなんであれがそんなに面白かったんだろう(笑)」



マヂカルラブリーのANN

本日の人気記事