爆笑問題・太田、SMAPの解散にジャニー喜多川は「どこへ行ってもショー・マスト・ゴー・オン。それでいいじゃないか」と思っていたのではと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、SMAPの解散にジャニー喜多川は「どこへ行ってもショー・マスト・ゴー・オン。それでいいじゃないか」と思っていたのではと語っていた。

太田光:SMAPの映像とかも出てきたじゃん、「ナンバーワンにならなくてもいい」っていうのもあったし。

田中裕二:うん。

太田光:なんか俺なりに色々考えたの。

田中裕二:うん。

太田光:SMAPの…俺もそういうところあるからさ、調子に乗っちゃって。

田中裕二:調子に乗っちゃって(笑)

太田光:ゆりあんレトリィバァみたいなさ、「調子に乗っちゃって」っていうところあるからさ。

田中裕二:うん。

太田光:バカだよ。だから、『ナナニー(7.2 新しい別の窓)』だっけ?

田中裕二:はい、『ナナニー』ね。

太田光:「SMAP、またやるんだろ?」みたいなことをさ、やっぱり言いたくなっちゃうんだよ、どうしてもな。

田中裕二:うん。

太田光:よしゃいいのに。彼らにとってはセンシティブな…「センシティブ」っていう言葉を覚えたから、俺、最近。

田中裕二:最近覚えたんだ。

太田光:デリカシーの侵害だよ、君は!

田中裕二:デリカシーの侵害ってあんまり聞かないね(笑)

太田光:で、俺の中でやっぱりさ、「お前らが仲良くなかったら、世界に平和なんかないよ」みたいなこと言っちゃうんだよね。

田中裕二:言ってたね。

太田光:だけど、ジャニーさんのお別れ会のときに、「ショー・マスト・ゴー・オン」って言っている言葉の中にはね、俺は、空襲から逃げて走り続けなければ生きてこれなかったジャニーさんが、「ショーを続けていかなければ、生きていけないんだ」っていうことになってるんだろうなぁって、俺なりの解釈で。

田中裕二:はい、はい。

太田光:これはジャニーさんが言ったわけじゃない。俺はだって、実際会った時、「WHO?」って言われたから。

田中裕二:言われてない(笑)「YOU、やっちゃいなよ」みたいな(笑)そんな失礼なこと言わない。招待してくれたんだから。

太田光:はっはっはっ(笑)だけど、ああいう分裂劇みたいなことがあっても、それでもそれぞれ「ショー・マスト・ゴー・オン」っていうことなのかなって、俺はあのお別れ会の時に、はっと気がついて。「あ、ファンとして小さかったな」って。

田中裕二:うん。

太田光:ファンとして、「仲良くなれよ」みたいなことは、彼らにとっては辛いだろうなって。それを俺は言ってしまったのかなって思って。

田中裕二:反省したんですか?

太田光:ジャニーさんはやっぱり、もっと大きな器の中で、「どこへ行ってもショー・マスト・ゴー・オンだよ。それでいいじゃないか」っていう。

田中裕二:うん。

太田光:つまり、どんな形であれ、「ショーを続けてれば」っていう、なんか可能性みたいなことを、ジャニー社長は思ってたんじゃないかって、ちょっと自分で思って。「ああ、俺はなんかまるで立花的な感じになってきちゃった」って。

田中裕二:ちょっと待ってください(笑)

太田光:そういう、失言をしてしまった、みたいな。そういうことを思ったりしてさ。

タイトルとURLをコピーしました