伊集院光、『風雲!たけし城』夏休み子供大会で子役だった河相我聞が毎回事前チェックのために呼ばれていたと明かす「子供スタントマンっていう(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『風雲!たけし城』夏休み子供大会で子役だった河相我聞が毎回事前チェックのために呼ばれていたと明かしていた。

伊集院光:『風雲!たけし城』、久々に思い出したなぁ。ジブラルタル海峡っつったっけ?細い吊り橋みたいなところを、一般視聴者の人が走ってくやつを、バレーボールの練習用のピッチングマシーンみたいなの、あれでバンバン撃ち落としていくんだけど。

スピードの設定がハンパないっていう(笑)で、河相我聞君っていう、子役から大人の俳優さんになった河相我聞君に聞いたのは、当時、夏休み子供大会みたいなのがあって。

その夏休み子供大会のアトラクション、子供がやっても大丈夫かどうかっていうのを、必ず河相我聞君が雇われてやってたんだって。で、河相我聞君が「超痛い!」って言うと、少し柔らかくなるって言ってた(笑)

ふふ(笑)凄い人生だよね、子供スタントマンっていう(笑)まぁ、嘘か本当か知らないけど(笑)

バナナマン日村、『Fall Guys』の元ネタ「風雲たけし城」について知らない世代も多く「分かりやすく言うと、たけし城って言うけど…分かりやすいのかな?」
2020年9月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、『Fall Guys』の元ネタ「風雲たけし城」について知らない世代も多...
タイトルとURLをコピーしました