高田文夫、爆笑問題・太田が選挙特番で11時で姿を消したのは「田中がAbemaで裏番組『熱闘Mリーグ』に出演していたから」説に「そんな忖度するわけねぇだろ(笑)」

2021年10月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、爆笑問題・太田が選挙特番で11時で姿を消したのは「田中がAbemaで裏番組『熱闘Mリーグ』に出演していたから」説に「そんな忖度するわけねぇだろ(笑)」などとツッコんでいた。

高田文夫:盛り上がったよ、太田光(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:太田光、肩、ぐるんぐるん回して本番スタート(笑)前半、ビューってトップスピードで行ったろ?そしたら、後半ゼーゼーいってさ、借りてきた猫みたいになっちゃって(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:座っちゃって(笑)

松本明子:朝からずーっと生放送。テレビやって、ラジオやって、選挙特番やって。

高田文夫:『サンジャポ』やってさ、ラジオ4時間喋って。それからだもん。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:まぁ凄いよ。

松本明子:斬り込んでましたね、先生。

高田文夫:斬り込んだよ。俺もずっと前半見てたんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:で、11時前後でさ、あやふやな内にすっとフェードアウトしたろ?

松本明子:そう。

高田文夫:太田と井上君って司会者が。で、ウチの若い作家がさ、「すーっと太田君消えたけど、どうしたの?」って言ったら、「あれは裏でAbemaで田中さんの麻雀が始まるんです」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:そんな忖度するわけねぇだろ、バカ野郎(笑)

松本明子:事務所的に?

高田文夫:裏表で、なんで田中の麻雀に気をつかって(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「11時に田中さんが麻雀始めちゃうんですよ、Abemaで」って。「あれで気をつかったんじゃないですか、TBSも太田さんも」って。なんで田中の麻雀に気をつかうんだよ(笑)

松本明子:なるほど。急に画面からいなくなったから。

高田文夫:いないんだよ。よその番組も、大体、スタジオのメンバー代わってるんだよ。そしたら、TBSも太田いなかったんだよな。



ビバリー昼ズ

本日の人気記事