2020年10月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『アメトーーク』での追悼ダンス披露に「理解のあるスタッフでよかったわ」と清水ミチコに呆れられていた。
清水ミチコ:笑って済ませてくれるスタッフでよかったわ、本当に。ヒヤヒヤするわ。追悼ダンスもそうだよ。
土屋伸之:追悼ダンスはもう本当ヒドイですよ。
塙宣之:あ、追悼ダンス、ありがとうございます。
清水ミチコ:「ありがとうございます」じゃないよ(笑)
塙宣之:スタッフさんに感謝です、ありがとうございました(笑)
土屋伸之:『アメトーーク』の踊りたくない芸人で、振り付けで3つ決めなきゃいけないってところを、亡くなった師匠のギャグでやったんですけど。
塙宣之:見てない人は、ガッツリ、凄い追悼のダンスを踊ったみたいな。
清水ミチコ:うん、私も銘鳥銘木やったのかなって思ってさ。
塙宣之:そんなのじゃないですし(笑)
土屋伸之:新ネタでね、追悼ダンスしたのかな、みたいな(笑)
塙宣之:『アメトーーク』に関しては、僕は見た後、速攻、子供とかに見られないように消すので。
土屋伸之:なんでだよ(笑)
塙宣之:ウチの奥さんも「見たいんだけど、追悼ダンス見たいんだけど」って言ったけど、「いや、分かんない、分かんない」って。
土屋伸之:運動神経悪い芸人と、踊りたくない芸人ね(笑)
塙宣之:それは子供には見せちゃいけないので、すぐ(笑)
土屋伸之:親父の威厳がなくなっちゃうから(笑)