オードリー若林、『潜在能力テスト』で東大・京大出身らばかりの出演者にルール説明をしていることに違和感「東洋大学の夜間部の俺…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『潜在能力テスト』で東大・京大出身らばかりの出演者にルール説明をしていることに違和感を感じると語っていた。

若林正恭:あれでさ、麻痺してくるけどさ、クイズ番組やってるとさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:インテリチームとかって言ったらさ、東大・京大・早稲田・慶應ばっかりだから。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:で、広島大学出身のアンガールズ田中さんって、めちゃめちゃ頭いいんだってね。

春日俊彰:あ、広島大学が?

若林正恭:国立の。

春日俊彰:まぁ、国立は入るの難しいからね。

若林正恭:だから、俺、知らないのよ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:新生インテリチームvsベテランインテリチームって、早稲田・慶應・東大・京大しかいないから。その人たちにルール説明してる、東洋大学の夜間部の俺って、意味分かんないよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)たしかにね(笑)

若林正恭:だから、「何マスの方がいいですよ」とか、「ヒントカード使いどころですよ」とかって言ってる自分がよく分からなくて。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:だから、俺は本番前に答えの資料をさ、全部もらってるじゃん。

春日俊彰:はい、はい。司会だからね。

若林正恭:そう、そう。だから、「惜しい」とか言えるけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:覚えないからね、何度同じ問題出ても、俺って。

春日俊彰:そうなの?(笑)

若林正恭:うん、はっはっはっ(笑)

春日俊彰:だからクイズ解けるようになってるわけでもないのか。

若林正恭:ないと思う、全然。入らない、頭の中に。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:そういうもんかね。

オードリー若林、Creepy Nuts・DJ松永が『潜在能力テスト』や『ケンミンSHOW』に出演していて驚く「凄いよなぁ(笑)」

オードリー若林、『潜在能力テスト』で毒舌キャラ気どりの女性アイドルがスベってパンサー向井がフォローしてくれたことに感謝「いつも助かってる」

タイトルとURLをコピーしました