麒麟・川島明、『水曜日のダウンタウン』あのちゃん遠隔操作ドッキリで相方・田村の大喜利回答の採用率に驚き「一つも採用されず」

2021年10月24日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『水曜日のダウンタウン』あのちゃん遠隔操作ドッキリで相方・田村の大喜利回答の採用率に驚いたと語っていた。

川島明:急に僕が「なんとかのクイズです」って言うたら、みんながフリップ持って、一生懸命考える。

久保田かずのぶ:なるほど。

川島明:で、春日とか西田さんとか、粗品とかくっきーさんとかワーッて考えたやつを、ジュニアさんが見て、「よし、それいこう」って選んで、あのちゃんの耳に入れるっていう。

久保田かずのぶ:なるほど。

川島明:厳選して、厳選して。

久保田かずのぶ:ふふ(笑)

川島明:で、ウチの相方もそこにいるわけですよ。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:で、ウチの相方は「昔から川島のことを知ってるから。川島のツボにハマる答えを考えて、川島がいい感じに気づくかどうか」みたいな感じでやってくれたんですけど。

久保田かずのぶ:うん、うん。

川島明:なんと田村さんの答えが、一つも採用されず。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

久保田かずのぶ:ちょっと待って。こんな悲しい朝あるかい(笑)

川島明:この間の『水曜日のダウンタウン』見て。後から分かるわけ。「矢田さんの削り歯茎」って言ってんのくっきーさんやろうな、とか。「赤LARK」とか出てきたら、なんとなく笑い飯の西田さんっぽいな、とか。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:で、楽屋で「そういえば、田村の答えって何やったにやろうな?」って。で、終わってからスタッフさんに聞いたら、「採用されてませんでした」と。途中からもうマジックを置いて、「川島が今、怒ってます」とか、解説者ぶったことになって。

久保田かずのぶ:ふふ(笑)立ち位置変えて(笑)

川島明:昨日、僕もオンエア見て確認しましたけど、まず俺は怒ってないし。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:あんな朝の番組、バラエティで怒るわけないし。

向清太朗:驚いてはいるけど。

川島明:なんとか返さなアカンなっていう、唖然とした表情で。解説も間違えてんねん。これが久々と相方と仕事した結果ですわ。

麒麟・川島明、『水曜日のダウンタウン』のドッキリであのちゃんに「マジギレしている」と思い込んだ麒麟・田村がネタバラシで「ウサギみたいな目をして入ってきた」



川島明のねごと

本日の人気記事