おぎやはぎ矢作、ラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』の名前の由来となった「第一回単独ライブ」について語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月23日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』の名前の由来となった「第一回単独ライブ」について語っていた。

飯塚悟志:色々考えてたよ、おぎやはぎって。

矢作兼:うん。

飯塚悟志:一回目の単独の時は、『メガネびいき』って、メガネをかけてきたお客さんは、500円キャッシュバックとか。

岩井勇気:へぇ!

矢作兼:そう、そう。

飯塚悟志:やってた。

劇団ひとり:それがあのラジオの名前になってんの?

矢作兼:そう。客席から、俺たちがお客さん見ると、全員、メガネかけてたら面白いなってことで。

小木博明:うん。

矢作兼:やっぱり、500円戻ってくるからみんなしてくるじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、それ見たくてさ。

劇団ひとり:ああ、面白いね。

小木博明:楽しいんだよ、見てて。お客さんみんなメガネかけてると。

飯塚悟志:やってたね、色々やってたね。

矢作兼:それは、ラスベガスに影響されてっからなんだよ(笑)

飯塚悟志:どんな若手だよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました