東野幸治、松竹芸能のベテラン芸人たちに「松竹を辞めてウチきませんか?」というドッキリを仕掛けた結果に驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月21日配信の『吉本芸人生存確認テレフォン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、松竹芸能のベテラン芸人たちに「松竹を辞めてウチきませんか?」というドッキリを仕掛けた結果に驚いたと語っていた。

東野幸治:一回だけ、松竹芸人の特番があったんですよ。

ザ・プラン9 きょうくん:はい。

東野幸治:俺、たまたま大阪で番組収録やってる合間でテレビつけたら、それやってて。

きょうくん:はい。

東野幸治:要は、当時まだ、ますだおかだTKO、よゐこみたいなんが前に座って。

きょうくん:はい。

東野幸治:で、後ろのひな壇に、松竹の先輩方が座ってるんですよ。

きょうくん:はい、はい。

東野幸治:その先輩方の、8割俺、知らんかったもん。

きょうくん:東野さんでもですか。

東野幸治:…とにかく前にいてる後輩の、TKOやますだおかだや、よゐこがその先輩方に振るんやけど。

きょうくん:はい。

東野幸治:で、アップになるじゃないですか、その松竹の先輩が。とにかく全員が凄い汗かいてんのよ。

きょうくん:ふふ(笑)やめてください、そんなことないですよ(笑)どっしりしてはりますから、師匠たちは。

東野幸治:してない、してない(笑)凄い汗だくで、「なんやこれ」って。ほんで、その後、ドッキリで色んな松竹の若手芸人、テレビに出てる芸人に、ドッキリで「松竹辞めて、ウチ来ませんか?」っていうのを仕掛けるんですよ。

きょうくん:はい。

東野幸治:で、全員が秒で「辞める」っていう(笑)

きょうくん:はっはっはっ(笑)

東野幸治:これ、ドッキリ成立してへんやんっていう(笑)

きょうくん:松竹愛の塊ですから、師匠たちは(笑)

タイトルとURLをコピーしました