マヂラブ野田クリスタル、タモリが「笑っていいとも」に続き「Mステ」でもギネス記録を樹立したことに驚き「世界ビッグ3の中にタモさん入ってきてもおかしくない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、タモリが「笑っていいとも」に続き「Mステ」でもギネス記録を樹立したことに驚いたと語っていた。

村上:なんと、Mステがギネスに。

野田クリスタル:Mステがギネスですか?

村上:Mステがギネスです…タモリさんがギネスなのかな?うん、そうだね。「同一司会者による生放送音楽番組の世界最長放送として、ギネス世界記録に認定された」と。

野田クリスタル:うん。

村上:ってことは、Mステがギネスですね。

野田クリスタル:ああ。

村上:Mステがギネスでした。

野田クリスタル:ああ、音楽番組に絞ったらってこと?

村上:うん。

野田クリスタル:いなかったんだ?世界広げてもこのレベル。

村上:いないんですよ。アメリカにもいなかったんです。

野田クリスタル:アメリカのタモさんいなかったんだ?

村上:はい、1987年4月3日から34年、計1365回です。

野田クリスタル:それが、超えれてないんだ、他はもう。

村上:超えれてないんじゃないですか?やっぱり。

野田クリスタル:日本ってやっぱ凄いんだ。いるのかな?アメリカにおいてのビッグ3みたいな。

村上:それはいるでしょ(笑)

野田クリスタル:じゃあ、世界ビッグ3の中にタモさん入ってきてもおかしくないんじゃない?

村上:まぁ、ギネス持ってるからね。なんだったら、『笑っていいとも』もギネスだからね。

野田クリスタル:ビッグ3じゃん、タモさん入ってるよ。

村上:ワールドビッグ3よ、タモさん。2014年に『笑っていいとも』で、生放送バラエティ番組単独司会最多記録です。

野田クリスタル:凄いよね。よくこんな生放送できるよな、ずっと。

村上:凄いよね、どんな感覚なんだろうね?

野田クリスタル:1365回も生放送やってたら、1回ぐらいポコチンぐらい出てもおかしくないわけじゃん。

村上:そんなことにならなくない?(笑)

野田クリスタル:分かんないけど、ノリで(笑)

村上:今のところ、僕らこの『オールナイトニッポン0』も生放送ですけど、そういう気持ちになったことないですよ(笑)「いったれ」みたいなのないですよ(笑)

野田クリスタル:「今日ぐらいいったろうかな」って、キレちゃって(笑)

タイトルとURLをコピーしました