マヂラブ野田クリスタル、テレビ番組で「コンビ結成日」を聞かれると困ってしまう理由を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、テレビ番組で「コンビ結成日」を聞かれると困ってしまう理由を告白していた。

村上:覚えてる記念日とか、ありますか?

野田クリスタル:いやぁ…だって、俺らさ、コンビ結成日がないじゃん、厳密に言うと。

村上:たまに番組で…最近書くことあんまないけど、コンビ結成年みたいなのあるじゃん。

野田クリスタル:結成年、結成月。

村上:うん。日まである時あるじゃん。

野田クリスタル:うん。まぁみんな吉本興業はNSC入ってるから。

村上:デビュー日で書くんじゃない?

野田クリスタル:うん。

村上:僕ら、2月ぐらいで。2007年2月ってよく書いてた覚えがあるんだけど。

野田クリスタル:ある、ある。

村上:それは合ってんのかな?

野田クリスタル:初ライブの日がデビューかって言われたら、そうでもない気もするし。

村上:2006年の年末ぐらいに多分会ってんのよ。

野田クリスタル:うん。だから、「コンビを組みましょう」ってなったのは、俺が中野の地下ライブ出てて、お前が声かけてきた瞬間。

村上:うん。

野田クリスタル:で、「組もう」ってなって組んだってことだから、あの日がコンビ結成日なんじゃない?

村上:じゃあ、あの日だったら分かるんじゃない?

野田クリスタル:あの日、ガムテープ男の物語ってネタやってた時の日で。

村上:中野TWLであった、2006年か2007年のキングオブフリーの…

野田クリスタル:決勝かな?

村上:えー…分かんないなぁ。

野田クリスタル:でも、それが分かればついに俺らコンビ結成日が分かるっていう。

タイトルとURLをコピーしました