ハライチ岩井、ライブでヴォーカルが「客に歌を委ねてくる」ことにイライラ「お前の歌を聞きにきてんだよ!」

2021年10月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、ライブでヴォーカルが「客に歌を委ねてくる」ことにイライラすると語っていた。

岩井勇気:客にさ、歌を委ねてくるやつあるでしょ?

澤部佑:ああ、そのパターンもあるよね。

岩井勇気:そのヴォーカルのパターンね。「お前の歌を聞きにきてんだよ!」っていう(笑)

澤部佑:それはある、あるあるなんだよね。

岩井勇気:うん、そう(笑)なんか、「俺たちの歌は別にいいんだよ!」っていう(笑)

澤部佑:そう、そう(笑)

岩井勇気:なるよね?(笑)

澤部佑:あれ、何なんだろうね。「一緒に盛り上がろうぜ」ってことなんだろうけどね。

岩井勇気:「一緒に盛り上がろうぜ」でもいいけど、「お前も歌ってくれよ」って。

澤部佑:そう、ある。

岩井勇気:「俺たちだけ歌ってる時間、これなんですか?」って(笑)

澤部佑:ふふ(笑)そう。

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:で、昔は出てた高音部分、で、今は出ないから、客に委ねるっていう(笑)

岩井勇気:うん(笑)委ねるとか。

澤部佑:別にこっちも出ねぇよって(笑)

岩井勇気:「お前が出ないやつ、出るわけねぇだろ!」って(笑)疲れちゃって、委ねてくるパターンもあるだろうしね。

澤部佑:うん、あるね。色んなパターンがね。



ハライチのターン

本日の人気記事