ハライチ澤部、NHKの食堂で若手芸人たちが「海鮮丼かラーメン」を選びがちである理由を明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、NHKの食堂で若手芸人たちが「海鮮丼かラーメン」を選びがちである理由を明かしていた。

澤部佑:俺、NHKで定食頼んだことないわ。

岩井勇気:マジで?何食ってんの?

澤部佑:海鮮丼か、ラーメン。

岩井勇気:いや、意味分かんない。食堂のラーメン食うって、意味分かんない。

澤部佑:NHKの食堂のラーメン、有名なんだよね。

岩井勇気:そうなの?

澤部佑:たけしさんが食うっつって。

岩井勇気:たけしさんが食うから?

澤部佑:そう。「たけしさんが食うんだ?」って、みんな最初頼むんだよ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:俺も先輩芸人さんに連れてかれて。

岩井勇気:うん。

澤部佑:ラーメンか海鮮丼…チケットくれるじゃん。たまに、タダでっていうか、「好きなの食べていいですよ」みたいな。NHKの前説とかやって。で、みんな高い海鮮丼を食べるんだよ。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:みんな芸人が海鮮丼食べてるっていうね。

ケンドーコバヤシ、アンガールズ田中がNHKの社員食堂で一人食事をする姿に思わず「悲しいものを見た」
2021年10月12日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、アンガールズ田中がNHKの社員食堂で一人食事をする姿に思わず「悲しいものを見た」と思ってしまったと語っていた。 ケンドーコバヤ...
タイトルとURLをコピーしました