2021年10月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、クイックルワイパーのCMが「ハライチ澤部と交互で出演」と話を聞いていたのに澤部ばかりが出演していると暴露していた。
山里亮太:私もね、クイックル、こんなことは言っちゃいけないんでしょうけど…言いますけど、お話を聞いてたんですよ。「交互だ」って。
山里、澤部、山里、澤部…でいくって聞いてたんですよ。それがよ、山里、澤部、澤部、澤部、澤部、阿佐ヶ谷姉妹、澤部、澤部なのよ。全く来ないのよ、ローテーションが。肩の筋肉落ちちゃう、そんなローテーションでやられちゃうと。澤部はもう肩壊しちゃうよ。
それで加藤さんが見ながら「ヤバイな、これ。山ちゃんこれ代わってんな」って。
山里亮太、加藤浩次から『スッキリ』CM中に言われた一言に動揺してしまったと告白「ヤバイな、よくないなぁ」
「せめて相方に代わってるとか、同じ事務所内で回ってればいいけど、他の事務所に行ってるなぁ。これはキツイなぁ」っていうのをCMあけギリギリまでずっと言われてて、動揺するわけよ。
さっしーが「クイックルでよくない?」って言ってるから。俺も「よくない」って思いながら(笑)
「そんなのよくない」って思いながら。「クイックルワイパーは良いけども、このシステムはよくない」って。登板が違うじゃないか、と。
「約束は、交互だったじゃない」っていう(笑)「よくない?」ってなってるけど、CMあけで「3・2・1…」で、「さぁ、ということで…えーっとねぇ、クイズッス…」っていう、動揺の天の声になったのよ。