山里亮太、日向坂46に対するサトミツの強すぎる愛に驚く「ぶ厚めな資料を作ってあるわけよ、サトミツ君オリジナルの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日向坂46に対するサトミツの強すぎる愛に驚いたと語っていた。

山里亮太:サトミツ君も『ひなあい』も出てて。で、サトミツ君が凄い日向坂を応援してる、と。で、そのサトミツ君は、『DayDay.』の作家さんでもあるのね。

で、今日日向坂が来るってなったらさ、わざわざよ。まぁぶ厚めな資料を作ってあるわけよ、『君はハニーデュー』の。自分でよ、サトミツ君がオリジナルの。番組と全く関係なく。

『君はハニーデュー』のジャケットと、今日出てくるメンバーの情報っていって。で、凄いよ。全員、一人一人に対して、まぁもちろんニックネームとかは当たり前だけど、そのキャラクター。「こういうキャラクターで、こういうイジリ方をした時に、こう返ってくることがあります」って。

「こうイジったら、こう返してくる。こう返ってこない場合もあるんですが、その際は、こういうふうに拾っていただけると」って。「この子にパスを渡すと、二人で上手くなることがあります」とか。

入った当初の特徴が書いてあったりすんのよ。「入った時は、人と喋ることが苦手で、飲食店に行っても、注文ができずにモジモジしてました」とか。ある子に関しては、「50mを何秒で走れる」とか。

それを全員分だよ。B5のサイズで、一人に対してぎっしり。で、その子の最近の輝いたエピソード。ラジオであったり、イベントのMCだったり。あとは個人的な話。全部まとめてあって。

「この話は跳ねるので。この話を振るには、この入り口が良いと思います」とか。「このパスを出すと、このモノマネをやるんですけど、展開として、結局全部いっしょじゃないかって展開になる面白味があります」みたいな、全員分。

もうなんていうんだろう…引く。愛なんだけどね。で、『DayDay.』始まって楽屋にさ、サトミツが入ってきて。「書ききれなかったところがあるんで、説明したいんです」って。「もう分かったよ」って。

そのおかげもあって盛り上がるし。その熱量もサトミツ君からもらうとさ、それはちょっとね、山里も頑張ろう、と。言ってもね、サトミツ君が来る直前までは「オードリーの手先が来る」と思って待ち構えてはいたけどもね。サトミツ君の愛に応えなきゃって思って。

オードリー若林、『だが、情熱はある』を見て改めて「20代はサトミツに支えられ、救われた」と思ったと明かす
2023年6月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『だが、情熱はある』を見て改めて「20代はサトミツに支えられ、救われた」と...
オードリー若林、日向坂46のライブでメンバーの両親たちに自然と溶け込んで交流している春日の妻・クミに驚く「LINEグループとか作って入ってんだろ、だって」
2024年2月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、日向坂46のライブでメンバーの両親たちに自然と溶け込んで交流している春日の妻...
タイトルとURLをコピーしました