山里亮太、宮迫博之とロンブー田村亮による闇営業・吉本契約解除騒動の釈明会見を「4年前か…」と思い出した理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、宮迫博之とロンブー田村亮による闇営業・吉本契約解除騒動の釈明会見を「4年前か…」と思い出した理由について語っていた。

山里亮太:佐賀、4年ぶりで。前はね、サガテレビさんの開局50周年かなんかの生放送で行ったのよ。

サガテレビさんで、俺は生放送でMCやらせてもらって。スタジオゲストに銀シャリがいて。で、あとワラキオ君がロケでいて。あともう一人は、サバンナの八木さんがね、佐賀のマッチョの人たちと一緒にかき氷作るっていう。

佐賀マッチョかき氷隊をやって。それ、中継でつなぐみたいなねやつで行ったのよ。4年前、懐かしいですよね。本当に、前乗りして橋本と焼肉に行ったの覚えてるもん。で、橋本が「兄さん、もしタイムマシがあったら、この今ね、食べてる牛が走り回ってる頃に戻ってこう言いたいです。『お前、後に兄さんにおいしいって言ってもらえるぞ』って」っていう名言で、俺はそれだけでハイボール2杯飲んだでおなじみでね。

戦国時代だったら、国8つあげてる。まぁまぁ、俺がそんな国を持ってる将軍なわけないけど(笑)

で、そんなんがあって。一番覚えてんのがあるの、4年前で。朝ね、生放送が5時間ぐらいあって。で、控室が俺と、銀シャリと。オラキオ君もいたかな。と、八木さんがみんなでいてさ。

で、朝9時半ぐらいで入って、準備してる時にさ、橋本が「昨日美味しかったね」って言ってたら、鰻が「うわっ!」って急に言って。「どうした?」って言ったら、「兄さん、えらいことっすわ」って。

「なんか…亮さんと宮迫さんが、緊急会見やるらしいです」って言って。あの時よ。そう、あれ4年前。「え?!」って言ったのを、急に思い出したな。緊急会見やるって。

生放送中にさ、めちゃくちゃ…「終わったら検索しよう」と思いながらやったの覚えてるもん。あの頃ですよ、本当に。

それでちょっと、俺と橋本がなんかちょっと浮き足立ってるところに、八木さんがやっぱ先輩としてね、ピシャッと集中してやろうって言って、かき氷削ってらっしゃいましたけどね。

そしたら、八木さんってああ見えて、めちゃくちゃゴシップ知ってるからね(笑)意外とね、濃いゴシップをずっと喋ってましたけど。あれから4年ですよ、本当に。

山里亮太、宮迫博之らの闇営業や吉本興業のお家騒動は問題の本質を見失って「ぼんやり終わってくのかな」と発言
2019年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が...
山里亮太、宮迫博之ら反社会的勢力への闇営業問題で蒼井優との結婚は「全く誰も触れなくなっちゃった」と発言「弊社は激動です」
2019年7月2日放送のTBSラジオ系の番組『ジェーン・スー 生活は踊る』(毎月-金 11:00-13:00)と『たまむすび』(毎週 月-金 13:00-15:...
タイトルとURLをコピーしました