ナイツ塙、『水曜日のダウンタウン』でおぼんこぼんが和解した後に「献血」ネタを選んだ理由を明かす「仲が悪いとできないネタで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『水曜日のダウンタウン』でおぼんこぼんが和解した後に「献血」ネタを選んだ理由を明かしていた。

塙宣之:おぼんこぼん師匠、生で見てもらいたいんですけど。やっぱりその「仲良くなったら、このネタやりたい」っていうネタがあったんですね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それは、昨日やってた「献血」っていうネタなんですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それはなんで「献血」っていうネタをやりたいかって言うと、そのネタの途中で、昨日はそこ使われてませんでしたけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「血を採ったら、あなたの性格とかが全部分かる」みたいな、そういうくだりがあって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「昨日、あなたこのごはん食べましたね」とか、「ハンバーグ定食食べましたね?」みたいなことを言って、「なんで分かるんですか?」みたいなことを言うんですけど。

箕輪はるか:うん。

塙宣之:「それはお前、昨日飯食ったからやないかい」とか。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:「いつもお前の横で飯食ってたら分かるわ」ってくだりが元々あるのよ。

箕輪はるか:はい。

塙宣之:だけど今、仲が悪いっていうふうになっちゃってるから。それを言ったら、「なに?飯一緒に食ってるの?」ってなっちゃうっていうのもあったりして。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そういうので、できないネタだったんだけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だけど、おぼん師匠がその「献血」ってネタが凄い好きで。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、もう1回それをやりたいっていうので。

箕輪はるか:うん。

塙宣之:で、今回やることになったじゃない?その「献血」ってネタを。それで、その「献血」のネタ、もう「台本がもうないんだ」と。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、どこにもないから、「ちょっとなんとか、YouTubeとかに上がってるかもしれないからさ。ブラッシュアップして、もう一回献血のネタ、作ってくれ」って言われたのよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「塙、ネタ作ってくれ」って言われた時は、新ネタじゃなくていい、と。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「献血」のネタ、今もう20年ぐらい経って献血のシステムも色々変わってるから、「最新のやつにちょっとブラッシュアップして作ってくれないか?」って言われたのね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「分かりました」って言って。でも台本ないから、YouTubeに献血のネタ、上がってるのがあったから、それを家で何回も動画見て、「これ、どういうふうにブラッシュアップすればいいんだろう?」みたいな感じで考えてたんだよ。

ナイツ塙、『水曜日のダウンタウン』おぼんこぼんザ・ファイナル放送後に催眠術師・十文字幻斎と「二人でなんか、もう無言で抱き合いましたから」と告白

ナイツ土屋、おぼんこぼんに『水曜日のダウンタウン』の話について深堀りできなかった理由「また再燃するのが怖い…」

ナイツ塙、『水曜日のダウンタウン』での和解以後におぼんこぼんへの取材依頼が急増していることで心配している理由

タイトルとURLをコピーしました