ナイツ塙、『水曜日のダウンタウン』で和解後のおぼんこぼんが披露した漫才のつかみ部分を書いたところ二人が「嬉しそうに練習してた」ことに喜び

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『水曜日のダウンタウン』で和解後のおぼんこぼんが披露した漫才のつかみ部分を書いたところ、二人が「嬉しそうに練習してた」と明かしていた。

土屋伸之:カットになってたけど、冒頭のところのくだりとかは、塙さんが作って書いたんでしょ・

塙宣之:ふふ(笑)時事ネタね、時事ネタ。

土屋伸之:出てきて、仲直りしました、みたいなくだりをちょっと時事ネタ入れてね。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:そういうつかみをやって、それから献血のネタに入って、本番のネタで。

塙宣之:そう、そう。あれはでも、嬉しそうに練習してたから。

土屋伸之:ねぇ。

塙宣之:うん、よかったよ、書いた後も「オモロイやんけ、このつかみ」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「エエやんけ」って。

土屋伸之:新たに新ネタをね、二人がやる気出してね、凄いやってネタ合わせしてるってことが、なんか凄いよね。

塙宣之:元々、ネタやるの好きなんだよね。

土屋伸之:好きなんだよ、多分。

塙宣之:それをさ、「お前が作れ」とかなっちゃってたからだと思うんだよね。

土屋伸之:そうだね。そこでこぼん師匠も引っかかってたけど。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:全然、ネタがあれば。

塙宣之:あればね。

土屋伸之:全然、こぼん師匠もやりたい、やる気があったんだなっていう。

塙宣之:思ったよね。

土屋伸之:それが凄い伝わってきて。結局、二人とも漫才やりたいんだなって。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:それが分かってよかった。

ナイツ土屋、おぼんこぼんに『水曜日のダウンタウン』の話について深堀りできなかった理由「また再燃するのが怖い…」

ナイツ塙、『水曜日のダウンタウン』での和解以後におぼんこぼんへの取材依頼が急増していることで心配している理由

タイトルとURLをコピーしました