神田松之丞、弘中綾香アナの『ANN0』を「5chの実況とツイッターを同時に見つつ」聴いていたと告白「案の定、砲撃に遭ってまして」

2019年9月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、弘中綾香アナの『弘中綾香のオールナイトニッポン0』を「5chの実況とツイッターを同時に見つつ」聴いていたと告白していた。

神田松之丞:ウチの弟子のラジオが始まるわけよ。「弘中綾香のオールナイトニッポン0!」みたいな感じで。「レボリューション!」みたいなの始まるわけ。

で、俺もうつらうつらで聴いてたんだけど。まぁなんて言うのかな、弟子ってのは、師匠の悪いところしか映さないっていうかね。いろんなふうに悪口を言ったりとか、ジェンダー問題とかに斬り込んでったりするんですけど。

まぁ、それがことごとく「多分、これは青臭い童貞リスナーは受け入れないだろうなぁ」って思って、5chの実況とツイッターを同時に見てたんですよ(笑)

そしたら案の定、ウチの弟子がもう、砲撃に遭ってまして(笑)「ふざけるな」みたいな。「ラジオを舐めるな」っていうね。別に舐めてないと思うんだけど。凄いことになってんのよ。

そしたら、もちろん賛否両論で。「こういうラジオが好き」みたいな奴もいるんだけどさ。とにかくまぁ、全部聞き終わって、1時間半ですよ。で、その後、30分、地方のやったけど、俺はエリアフリー入ってないからさ、今更エリアフリー入れて聴くのも面倒くせぇからさ。

俺は…弟子可愛いからさ。妹みたいな、孫みたいなそういうイメージなの。だから、「いっぱいおしゃべりできてよかったねぇ」っていう。「1時間半も人様に、自分のいろんなお話をできてよかったねぇ、綾ちゃん」っていう、そういう菩薩のような気持ちなの。

もちろん、いろんなことを言う奴いるだろうけど、綾ちゃんは自分の口で、自分の言葉で、ちゃんとてにをはも間違いなく伝えられたんだ、ああよかったねって、そういう気持ちなの。

そしたら、シゲフジに別のところに会って、「最近、なんかあった?」って言ったら、結構食い気味に「弘中さんのラジオ聴きました?」って(笑)「なに?」「松之丞さん、弘中さんのラジオ聴いたのかなぁって思って」って。

で、シゲフジも様子伺ってんの。コイツは、目の前の人を喜ばせることだけを目的に生きてるから。俺が「弘中さんのラジオ、超面白かったよ」って言ったら、シゲフジも「そうですよねぇ、本当に」っていう。

「いい天気だなぁ」「いい天気ですねぇ」なんつっちゃって。「このパン美味いな」「美味しい!パンが」っていう、それがシゲフジ。幇間芸(ほうかんげい)ですから。俺は「弘中さんのラジオ、ネットで賛否両論あったみたいだね」って言ったら、シゲフジがクッと食い気味に「あれはダメですね」なんつって(笑)

「え?何が?」って。シゲフジが結局、弘中さんのラジオの何がダメだっていうのをさ、二枚綴りA4で俺に渡してきたのよ(笑)読んでみるんだけど、これ引いちゃうんだよね。



神田松之丞 問わず語りの松之丞

本日の人気記事