おぎやはぎ矢作、『メガネびいき』生放送直前に起きた震度5強の地震に驚き「縦というか。横じゃなくて、下から突き上げる感じで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、同番組生放送直前に起きた震度5強の地震に驚いていた。

矢作兼:いやぁ、本当にビックリしましたよ。

小木博明:ビックリしましたね、本当ね。

矢作兼:ビックリしたでしょうよ、揺れたよ。

小木博明:揺れたね。

矢作兼:凄い揺れた。なんか、ドーンって本当に凄かったね。縦というか。横じゃなくて、下から突き上げる感じで。

小木博明:突き上げる感じね。

矢作兼:ウワーッてなって。みんな、本当に大丈夫でしたかね。

小木博明:そう。

矢作兼:今、電車も止まって帰れない人も出てるっていう。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:普段、あんまり歩いてないようなところでも、いっぱい人歩いてたから、電車止まってんだって、それでわかった。

小木博明:そうだね。

矢作兼:いやぁ、気をつけてくださいよ。今の内にほら、さっきも言ってたけど、2~3日以内にもう一回起きる、大きいのが来る可能性もあるらしいからさ。

小木博明:うん。

矢作兼:今の内に、まとめて置いた方がいいよ。

小木博明:用意してね、玄関先に置いたりとか。

矢作兼:倒れるかもしれないからさ、色々、外しておいたり。

小木博明:うん。

矢作兼:前の地震の影響で、結構テレビとかタンスとかに倒れるの防止するやつとかしてる人多いと思うけど。

小木博明:あれ、ウチもしたよ。

矢作兼:テレビとか倒れるからね。薄型テレビですから。

小木博明:そうですね。あっという間に倒れるからね。

矢作兼:だから、今の内にもう一回来るかもしれないって思って、用意とか水とか、集めておくとか、しておいた方がいいかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました