おぎやはぎ矢作、ザ・マミィがキングオブコント2021で使用した財布が実は自分に関係あるものと明かされるも「気づきませんね、それは(笑)」

2021年10月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、ザ・マミィがキングオブコント2021で使用した財布が実は自分に関係あるものと明かされるも「気づきませんね、それは(笑)」などと語っていた。

リスナーメール:先日のキングオブコントで、ザ・マミィの1本目のコントで使われていた小道具の財布は、矢作さんがもらったもの、と林田さんがラジオでお話されていました。

矢作さんは気づきましたか?

矢作兼:気づきませんね、それは(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:それはだって、そんな財布をしっかり見てないだろ。

小木博明:うん、見ない見ない。

矢作兼:俺、あげたのよ。俺、買ったんだけど、使ってない財布があって。

小木博明:うん。

矢作兼:ちょっと形状がお財布の折りたたみ式の長財布じゃなくて、小さいやつなんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:長さが微妙な財布でさ。

小木博明:うん。

矢作兼:半分に俺ない、上の方の3割ぐらい折れる、みたいな、イヤな(笑)

小木博明:うん。日本円には合わなかったのかな。

矢作兼:多分、そうだと思う。外国の財布だから。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、「気持ち悪い」って思って、一番気持ち悪いの誰だって思ったら、林田だと思って。

小木博明:ふふ(笑)林田はまだいいでしょ、酒井に比べたらまだ全然だろ。

矢作兼:酒井に財布ってあげる気にならないじゃん。

小木博明:ならないな。

矢作兼:アイツはだって、ドルを輪ゴムで結ぶタイプの(笑)

小木博明:そういう感じだね(笑)

矢作兼:だから、林田にあげたことは覚えてるけどね。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:それを使ったんだね。たしかに、財布を預けるシーンあったね。

小木博明:うん、あった。1本目のネタ、最高だったね。

矢作兼:あれな。

小木博明:「お、いける!」って思ったよ。これはチャンスって思ったら、その後すぐ、あれがきたからね。

矢作兼:短かったなぁ、ザ・マミィの栄光も。

小木博明:あっという間に落ちたもんな。

矢作兼:凄かったです、今回。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事