東野幸治、『探偵ナイトスクープ』の探偵の候補の一人となった過去を明かす「まだ結果待ちなんですよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『探偵ナイトスクープ』の探偵の候補の一人となった過去を明かしていた。

東野幸治:ダウンタウンさんが東京進出して。で、『夢で逢えたら』っていう、ウンナンさんとの番組やってて。僕らは『4時ですよーだ』一緒にやってたんですけど、ダウンタウンさんは東京へ行く。

で、僕らは新喜劇をやる、新喜劇を卒業する。それで今田さんとかは『ごっつええ感じ』をやる。僕は大阪におって、ラジオレギュラー6本ぐらいやってて。

で、「おはようございます」「こんにちは」とか「こんばんは」言うて、ラジオ大嫌いになった(笑)それで、昼のOBCのラジオの人が、ある日行ったら、「東野君、大変なことが起こった」と。

「なんですか?」「探偵ナイトスクープが、新しい探偵を募集してて、東野君のラジオを聞きたい」って。「テープ欲しいって言ってきた」って。

「おめでとう、東野君。探偵なれるかも分からんで」「え?ほんまですか?」みたいなことを言って。それから25年ぐらい経つんですけど、まだ結果が出てきてないんですよ(笑)

まだ結果待ちなんですよ(笑)全然、結果が…勝手に音源持っていって、何の発表もないんですよ。ずっと俺、待ってるんですけど。銀シャリの橋本がなったり、竹山がなったりしてて、全然呼ばれないんですけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました