ナイナイ矢部、オードリー若林が『あちこちオードリー』からの出演オファーを岡村が断ったと思っているのは誤解であると語る「岡村さんへのオファーはなかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、オードリー・若林正恭が『あちこちオードリー』からの出演オファーを岡村隆史が断ったと思っているのは誤解であると語っていた。

矢部浩之:ラジオで若林が言ってた、岡村さんに関することは分からへんねんけど。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:俺のこともちょっと言うててん、『あちこちオードリー』出た時に…

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、「なんで出てくれたんですか?」みたいなことを聞かれて。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、多分、若林の中で話がちょっとごっちゃになってて。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:俺は、マネージャーから話をもらった時に…「なんで出てもらったんですか?」って言われて、俺ボケたんやわ。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:雨上がりさんの解散が前日やってん。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「なんで出てくれたんですか?」って言われて、「オードリーは解散せぇへんよな?確認しに来てん」って言って。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、あれ楽屋でのトークかな、挨拶来てくれたの。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、3人で喋ってて、「ああ、出る出る」みたいな話って、若林は表現してんけど。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:俺、鍛冶から聞いただけやねん。「あちこちオードリーどうしますか?」って。「ああ、出る出る」って言うただけで、「3人」っていうのが若林の頭の中に入ってしまってんねん。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:そのもう一人が岡村さんやと思ってて。

岡村隆史:ああ。

矢部浩之:ナインティナインと鍛冶マネージャーで話し合って、出たのが矢部だけって若林の中で…

岡村隆史:それ、若林君ちょっと待って(笑)

矢部浩之:それで「岡村さん、根に持ってる」って流れになって。

岡村隆史:違う(笑)俺、何も知らんかってん。収録も終わってから、「あちこちオードリー出るんです」「え?そうなん?」ってなったんよ。

矢部浩之:そう、そう。岡村さんには話いってないからね。

岡村隆史:俺、何も聞いてないのよ。

矢部浩之:そう。だから、若林が気にしすぎてて。

岡村隆史:俺が断ったと思ってんねんや。

矢部浩之:みたい。

岡村隆史:違う、何も聞かされてないねん、そもそも。

矢部浩之:そうやで(笑)だから、誤解は解いとかんとなぁって思って。

岡村隆史:うん。ホンマに知らんかってん、何も。

矢部浩之:うん。だから、岡村さんに『あちこちオードリー』からのオファーはなかったっていうこと。

岡村隆史:そもそもなかったのよ。

矢部浩之:これまた悲しいけどな(笑)

岡村隆史:これもショックっちゃショックやけどな。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:そもそも話がなかったから。

矢部浩之:そうなのよね(笑)ぶっちゃけるとそういう話なのよ。

タイトルとURLをコピーしました