岡村隆史、宮迫博之のYouTubeチャンネルにアンチが登録してコメントしていることに疑問「わざわざ登録して、見て…」

2020年2月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネルにアンチが登録し、コメントしていることに疑問を呈していた。

リスナーメール:YouTuberの宮迫さんがあの人と対談していました。

「YouTuberになったんですよね」「マジか、と思ったよ。登録者数は40万人程度ね。でも、低評価がめちゃくちゃ多かった」「コメントなんて、やっぱり必要ですか?」「めちゃめちゃ大事。最近、応援している人も、そうでない人まで見てくれるしね。世間の風向きも、動画も反映していかないとね」

「YouTuberに芸人がイジられるって、どうですか?」「めちゃくちゃ大事。最近は芸人よりも稼いでる子もいているし、お金を気にせんと、動画作りもできるしね」「悔しい…ですよね?」

岡村隆史:ふふ(笑)宮迫さんも、でも言うてもアンチが多いって言いながらも、みんなやっぱ登録してるわけでしょ。

それでもまだ文句を書く人もいてんの?わざわざ登録して、見て。悪いこと書く人、まだいてんのかな。分からんけど。

まぁ、でもYouTubeって儲かるって言うよね。でも、毎日上げなアカンのやろ、あれ。毎日上げた方がいいんやろ。毎日上げた方が、チャンネル登録者数が増えていくっていうこと?

ちょっと、毎日は無理やわ。毎日、何したらエエの?そんな毎日は無理やで。…決まりはないの?ああ、そう(笑)



岡村隆史のANN

本日の人気記事