おぎやはぎ小木、「55歳で引退して留学」したいという夢を改めて意識した理由を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、「55歳で引退して留学」したいという夢を改めて意識した理由を告白していた。

矢作兼:小木が田中みな実の『あったかタイム』に出た時にね、長年抱いていた夢について語った、と。

小木博明:うん。

矢作兼:「俺、留学に憧れてんのよ。55ぐらいで本当はこの仕事を辞めて、そこから外国に住みたいなぁという夢があった」という小木だったが、「全然貯まらないから、お金が」と、その夢は頓挫してしまっている、と。

小木博明:うん。

矢作兼:というね。

小木博明:っていう話でね。

矢作兼:うん。

小木博明:留学に憧れてるのはもうみんなそうでしょ。

矢作兼:みんなではないと思うけどね、だって嫌いな人もいるから。

小木博明:まぁ、外国嫌いな人もいるね。

矢作兼:怖いっていう。小木はサラリーマンの時に1年ハワイにいたりするから、慣れてるけど。

小木博明:今回、光浦さんがいいなぁと思ってね。羨ましくてさぁ。

矢作兼:うん、うん。

小木博明:いや、ああいうふうに決断できて、カナダに行ってさ。

矢作兼:うん。

小木博明:いや、なんかいいなぁって、俺は凄い羨ましかったんだよね。

矢作兼:そうね。

小木博明:本当に送り出したかったっていうのはあるし。

矢作兼:憧れは、大橋巨泉さんのライフスタイルね。

小木博明:そうね。

矢作兼:56歳でセミリタイア。たしかに、巨泉さんみたいなメガネしてるもんな、小木ってな、時々(笑)

タイトルとURLをコピーしました