山里亮太、中居正広が『金スマ』で共演した見取り図を「好きな人を見る目」で見ていたと語る「あの目線は、俺と陣内さんが二人で味わってたの」

2021年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、中居正広が『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で共演した見取り図を「好きな人を見る目」で見ていたと語っていた。

山里亮太:俺は、中居さんの横で『ナカイの窓』でずっといて。

リリー:はい、回しで。

山里亮太:中居さんが、好きな人を見る時の、目とパスを全部知ってんのよ。

リリー:はい。

山里亮太:それが、凄い注がれてたから、あまりあの時のお前たちは好きじゃない。

盛山晋太郎:可愛い弟分が頑張ってたんですから(笑)

山里亮太:あの目線は、俺と陣内さんとかが二人で味わってたの、いっぱい。

盛山晋太郎:はい。

山里亮太:それ、全部とっちゃってたから。

盛山晋太郎:いやいや(笑)でも、「うーわ、中居さんにハマった」なんて僕ら微塵も思ってなかったですけど。

リリー:全くなかったな。

山里亮太:あの人はそれを…「別に誰がハマってるとか、俺、ないから」って、そういう態度をするの。ヤンキーだから。

リリー:ああ。

山里亮太:眠いフリするタイプの人だから(笑)

盛山晋太郎:古き良き(笑)

山里亮太:古き良きヤンキーだから。

盛山晋太郎:ええ(笑)汗止まらんかったよな、『金スマ』。

リリー:ヤバかった。

山里亮太:それが好きなのよ、みんな。汗かいてる姿。

盛山晋太郎:ホンマにオンエアでも言ってましたけど、知ってる『金スマ』じゃなかったっていう。

山里亮太:そうなのよ(笑)

リリー:感動を俺らは見てきたのに。

盛山晋太郎:はい、密着とかのVTRもホンマ、本番まで知らなかったんで。

山里亮太:あ、そうなんだ。

盛山晋太郎:感動な感じで作っていただいてるのかなって思ったら、アレやったんで(笑)

山里亮太:あのチームはでも、本当に今この状況で中居さんとともに、どう楽しんだらいいかとか。

リリー:はい。

山里亮太:「この先、この二人って絶対にいい方に行くから、その時にどう見せたたらいいかな」っていうのを作る天才の人たちが集まってるから。

盛山晋太郎:ああ。

山里亮太:あれでいいんだよ、絶対。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事