おぎやはぎ小木、『ザ・マスクド・シンガー』で水原希子につられてキャラにもなく踊りだしてしまったと告白「あの人がもう踊りだしちゃうから」

2021年9月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、『ザ・マスクド・シンガー』で水原希子につられてキャラにもなく踊りだしてしまったと告白していた。

矢作兼:知ってます?皆さん、『マスクド・シンガー』。

小木博明:うん。

矢作兼:マスクをかぶってる歌手が出てくるんだよね。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:で、その正体を当てるっていう番組で。

小木博明:そう。

矢作兼:これは小木が出てるからね、俺は知ってるんだけどさ。

小木博明:うん。

矢作兼:今、そのCMが流れてんだよね。

小木博明:流れてるんですよ。

矢作兼:Amazonプライムで流れてるんでしょ?

小木博明:そう。

矢作兼:で、結構凄い歌手なんだよね?

小木博明:出てくる人は歌手とか、色んなジャンルの一線級の人が出てくる。

矢作兼:出てくるんでしょ。

小木博明:歌手だけじゃなくて、色んな人が出てきて、予想しながら。

矢作兼:それ、小木が予想する側の人なんでしょ?

小木博明:そう、予想しながら言っていくんだけど。あとは見てるお客さんが、パフォーマンスで予想するものの、何組か出るわけよ、一話で。

矢作兼:うん。

小木博明:で、一番パフォーマンスの悪い人が選ばれて、そこでマスクをとらなきゃいけないの。で、負け。

矢作兼:ああ。で、凄い人が落とされたりするわけね。

小木博明:そう。で、最後まで決勝まで行って、最後までどうなるか分からないけど。

矢作兼:ああ。

小木博明:それで、俺は5週目かな、エピソード5かなんかから出てくるの。

矢作兼:そうなんだ。で、水原希子ちゃんとかPerfumeが出てるんでしょ?

小木博明:そう。審査員側というか、当てる側にいて。

矢作兼:豪華だね。

小木博明:なんか、持っていかれるよね。自分の今までのキャラというか、性格的にワーとかできないけど、Perfumeとかいて。

矢作兼:うん。

小木博明:隣が希子ちゃんだから。

矢作兼:うん。

小木博明:あの人がもう踊りだしちゃうから。

矢作兼:もう国際的な人だからね。

小木博明:そう、そう。それ見たら、俺も自然になっちゃう(笑)

矢作兼:体動いちゃう?(笑)

小木博明:動いちゃう(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)やっぱ大事だな、環境って。

小木博明:そう。環境大事よ。

矢作兼:やっぱ環境なんだよなぁ。

小木博明:お客さんも凄い盛り上がるから。クラブとかに行ってさ。

矢作兼:斜に構えてらんないもんな。

小木博明:斜に構えてる方が恥ずかしいじゃん。

矢作兼:恥ずかしい、恥ずかしい。

小木博明:カウンターで飲んでてさ、探してる奴なんてダサいじゃん。で、すぐダンスホール行って、そこで踊ってる奴がカッコイイじゃん。

矢作兼:分かる。

小木博明:そんな感じ。その場行ったら、そこに行くしかない、みたいな。もうすぐ踊りに行った感じ。

矢作兼:はっはっはっ(笑)



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事