麒麟・川島、『ラヴィット』での不手際で相席スタート山添を呼び出し「今日はゲストというか、呼び出しなんですよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月12日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ラヴィット』での不手際で相席スタート・山添寛を呼び出していた。

川島明:山添君、ようこそお越しくださいました。

山添寛:お邪魔いたします。

川島明:はい、なんで呼ばれたか分かりますか?

山添寛:いやぁ、昨今の眼を見張る活躍なのかなぁと思ってますけど。

川島明:なるほど、なるほど。ブレイク寸前と言ってもいいでしょう。

山添寛:いやいや(笑)

向清太朗:たしかにね、色んなところでね、見ますよ。

川島明:はい。

山添寛:とうとう、『ねごと』まで呼んでもらえるようになったのか、と思ってましたけども。

川島明:そうですね、今日はゲストというか、呼び出しなんですよね。

山添寛:呼び出し?

川島明:はい。

山添寛:心当たりはないですけども。

川島明:あ、胸に手を当てても特に?

山添寛:後ろめたいことはなく生きてきましたけども。

川島明:懺悔することもなく、という感じですよね?

山添寛:はい。

川島明:まぁ、向さんね、私、毎朝『ラヴィット』という番組をやらせていただいております。

向清太朗:はい。

川島明:その時に、ゲストで相席スタートのお二人が8月24日、ケイちゃんもファッションとかね、あと最近結婚されましたんで、主婦目線のコメントが非常に期待されて。

向清太朗:ああ、いいじゃないですか。

川島明:それで呼んでいただきました。

向清太朗:はい。

川島明:そしてやっぱり、相席スタートコンビなんだから、山添君も裏回しをしてくれたり、キレのあるコメントをしてくれるんじゃないか、と。

向清太朗:そういうイメージですね。

川島明:で、呼ばせていただいたところが、運の尽きというか(笑)

山添寛:はっはっはっ(笑)

川島明:尽きるんだな、運という(笑)

向清太朗:尽きますか(笑)

川島明:名誉のために言うと、ケイちゃんは本当に100点に近いお仕事をしていただきました。

向清太朗:はい。

川島明:落語家の妻としての立ち振る舞いとか、「最近気に入ってるものありますか?」って言ったら、「実は風呂敷なんです」みたいな。

向清太朗:ああ。

川島明:「これをトートバッグにできるアイテムを持ってきました」みたいな。

向清太朗:うん。

川島明:ちょっと緊張されてたところもあって、メイクが濃くてね。チークが濃すぎて、若干、グレート・ムタみたいになってたっていうところは、そこだけですね、落ち度は。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました