三四郎・小宮、『ダウンタウンDX』でクズキャラに慣れていない相田が「所さんって、なんで売れたんですかね?」と言い出して怖くなってしまったと告白

2021年9月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、三四郎・小宮浩信が『ダウンタウンDX』でクズキャラに慣れていない相田周二が「所さんって、なんで売れたんですかね?」と言い出して怖くなってしまったと告白していた。

小宮浩信:『ゴッドタン』のラジオ芸人とか、ラジオを聞いてくれてる人からしたら、相田はポンコツなのかなっていうのが、薄々バレ始めてるとかあるんで。

佐久間宣行:今、ちょうどその分岐点にいるよね。

相田周二:ふふ(笑)

佐久間宣行:バラエティでも、そっちのイジリを解禁するか。『ゴッドタン』とか深夜はしてるけどね。

小宮浩信:はい、はい。だから、ポンコツって感じもピンと来ないんですよ。やっぱり、中学時代からとかも、ずっとなんかやるにしても、勉強も、スポーツも、音楽とかも、やっぱり最初から7割できる人なんですよ。

佐久間宣行:ああ、そうかそうか。

小宮浩信:僕は極端にできないですけど、ある程度、平均値、アベレージは高い、みたいな。

佐久間宣行:うん。

小宮浩信:だからあんまり努力もしないでっていうのはあるんですよね。

佐久間宣行:ああ、できちゃうのね。

相田周二:7割はできますね。

小宮浩信:できるってことで、ポンコツでもないので、この間も『ダウンタウンDX』とかでは、「小宮さんクズですけど、相田さんクズですよね?」みたいな、スタッフさんに言われて。

佐久間宣行:うん。

小宮浩信:クズではあるんで。金遣いが荒いとか。それで『ダウンタウンDX』出ていったんですけど。

佐久間宣行:うん。

小宮浩信:クズキャラ、やったことないから潮目が分からないで。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

小宮浩信:もう、「所さんって、なんで売れたんですか?」って、すげぇ怖いこと言い出して。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)ああ、もうクズキャラっていうのは、上に噛み付くもんだと?

相田周二:そうなんです。

佐久間宣行:出たての芸人じゃねぇか(笑)

相田周二:あと、周りがクズ過ぎて、これしかないって思って(笑)

佐久間宣行:ヒドイこと言うしかない、と(笑)



三四郎のANN

本日の人気記事