伊集院光、『ザ・マスクド・シンガー』でPerfumeと水原希子の「誰だろうね?」ととぼける様子の「大根っぷり、茶番感が凄い」と発言

2021年9月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Amazonプライムで配信中の番組『ザ・マスクド・シンガー』で、Perfumeと水原希子の「誰だろうね?」ととぼける様子の「大根っぷり、茶番感が凄い」と発言していた。

伊集院光:司会が大泉洋さんで、「誰だろうね、これ?」って。「凄い上手だけど、誰だろう?誰だろう?」っていう人たちが、Perfume、水原希子、バカリズム、MIYAVIっていうギタリスト。

こういうメンバーなんだけど、この「誰だろうね?」のとぼけ方の、大根っぷりが凄いのよ。ヤバイんだって。視聴者として言わせてもらうよ。間違いなく小林幸子だよ、100%。150%、小林幸子だよ(笑)

で、もうそれ以外に誰もない形で小林幸子なんだけど、それに対して、「じゃあ、誰だと 思いますか?」トークみたいのがあんだけど、そうするとPerfumeが、「石川さゆりさんだっ たりして」みたいな、ギリのところくるんですよ。

それでいて、あと「藤あや子さんかな」みたいな意見がくるんだけど、これ面白いもんで、Perfumeとか、水原希子さんとかに関して言うと、こういうことをあんまりやったことないと思うんですよ。

で、バカリズム君は、「もうとぼけらんないレベルだ」って分かっちゃってるから、ちょっと半笑いで「小林幸子さんじゃないですか?」って言うんだ(笑)これに対して、周りのこの手の寸劇に慣れてない連中が、「それはありえない」って言うのね(笑)

で、その時に、切ないぐらい一生懸命な水原希子ちゃんとかペrフメPerfumeのメンバーとかが、凄い一生懸命に、「考えてもみてください」と。「小林幸子みたいな大スターが、出てくれるわけがないだろ」と。「この着ぐるみかぶって歌うなんていう企画に」っていうところを、一生懸命やってるんだけど、「お前じゃあさ、石川さゆりって言ってんだぜ」っていう(笑)

「藤あや子って言ってんだよ」っていう。そっち側に関して、いないそっち側に対してのフォローがないのよ(笑)たまにあんのよ、企画をなんとかしようと思って、いない人を傷つけていることってあると思うんだけど(笑)

これだね相当なもんなんだよ。この茶番感と、一生懸命さが、「いくらかかってんだ?」っていうレベルの中で、ずーっと繰り広げられてて。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事