オードリー若林、『明日のたりないふたり』で燃え尽きてしまって『漫才JAPAN』の漫才ネタをなかなか書くことができなかったと告白「全くネタ書く気になんなかったのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『明日のたりないふたり』で燃え尽きてしまって『漫才JAPAN』の漫才ネタをなかなか書くことができなかったと告白していた。

若林正恭:『漫才JAPAN』っていう番組があって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんだろう。俺もうなんか、全然…何週間前なんだろう。『明日のたりないふたり』の燃え尽き症候群で、全くオードリーのネタ書く気になんなかったのよ、ずっと。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:だからもう、前日にようやく「まぁ…書かなきゃな」と思って、書いて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だから前日、TBSだよね。収録があって。終わって、楽屋で…だからもう、Dちゃんも多分、今のオードリーをちょっと分かってないけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:もう今のオードリーって、2人だと打ち合わせもできないよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんか…お前のあのスタンスなんなの?天才の…

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:マジで一言も喋んないでしょ、春日って。

春日俊彰:うん、そうだね。

若林正恭:ふふ(笑)じゃあ、もう一人の方がいいのよ、何なら俺。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:ロダンの考える人みたいな格好でさ、何も考えてないで。で、狭い狭い楽屋に二人きり。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ヅカかサトミツがいて、俺が「こういうことかな」って言ったら、「いいんじゃないですか」っていうのがあって欲しいのよ。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:それ、連絡してなくて、作家さんに。2人きりよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:久しぶりだったもん、2人きりで喋り相手なしで。それで喋り相手なしで、収録終わって1時間くらいか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:たまたまね、Wi-Fiのルーター忘れたのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だから、本当は台本というか、もう箇条書きみたいになってるんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それを春日に送らなきゃいけないのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、俺の作業としては、自分のパソコンから、春日のLINEに送って、春日がLINE見ながら合わせて、上手く行ったらそれでいいか、みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、Wi-Fiルータ忘れたの、たまたま。で、TBSのWi-Fiってないのかな?あんのか知らないけど、パスワードない、知らないから。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:できてんだけど、Wi-Fiがないから春日に送れず、春日に「Wi-Fiがないからさ」って言えないっていう(笑)

春日俊彰:それは別に言っていいんじゃない?(笑)

若林正恭:春日に言ったとて…俺のパソコンを見せながらやるのも変だから。その時間が、30分ぐらいあった、正直。できてんだけど。

春日俊彰:そうなの?(笑)

タイトルとURLをコピーしました