ケンドーコバヤシ、お笑い業界での「パクリ」はたとえお客にウケたとしても芸人仲間からはドン引きされて「そうやって友達なくしてきた芸人、何人か見た」

2021年8月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、お笑い業界での「パクリ」はたとえお客にウケたとしても芸人仲間からはドン引きされて「そうやって友達なくしてきた芸人、何人か見た」と語っていた。

ケンドーコバヤシ:芸人が言うてたやつをパクってたら、俺もはっきし言って、お笑い業界で友達いなくなる。

大家志津香:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:そうやって友達なくしてきた芸人、何人か見た。

大家志津香:ああ、そうか(笑)

山根良顕:ネタとかね(笑)

田中卓志:実際あるからなぁ(笑)

ケンドーコバヤシ:あのシーンとなる感じね。「え?このネタって…」っていう。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

大家志津香:あるんですね。

ケンドーコバヤシ:あるのよ、お笑い界には。数年に一度現れんねん。

大家志津香:へぇ、「絶対にパクってるわ」っていう。

ケンドーコバヤシ:パクってるし、ブラッシュアップしてるから、やっぱり。

大家志津香:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:お客さんがめちゃめちゃ笑うごとに、もっと俺らどんどん引いていくっていう。

大家志津香:ああ、たしかにそれはイヤですね。

ケンドーコバヤシ:「うわ、うわ、うわ…」って。

山根良顕:人の刀でっていう(笑)

大家志津香:人の刀を磨いて、斬りまくって(笑)

ケンドーコバヤシ:自ずとお客さんの支持は上がっていくわけやんか。でも、なんか凄い色んなところの距離が開いていく(笑)

大家志津香:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:あんのよ、お笑い業界、たまにこれ。

田中卓志:で、元々やってたグループが「パクってるじゃん」って言われ始めるっていう(笑)

ケンドーコバヤシ:そんなこともあんのよ(笑)「あれ、元々俺らのやつやから」っていう主張もあって、久々にやったりしたら、ちょっと鈍ったりしてて、「パクってるわ、ウケへんわ」って言われて。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

大家志津香:最悪じゃないですか(笑)

ケンドーコバヤシ:変な空気になんねん。で、俺らも口出しでけへんから、それ。

田中卓志:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:みんな距離開いちゃう。たまにあんのよ、お笑い業界で。



アッパレやってまーす

本日の人気記事