伊集院光、中田翔には稲葉篤紀が監督として就任した日ハムでやり直して欲しかったと告白「今シーズンの終わりまで謹慎処分は仕方ないとして…」

2021年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、中田翔には稲葉篤紀が監督として就任した日ハムでやり直して欲しかったと告白していた。

伊集院光:中田選手が、もうネットニュースとかに名前出てますけど、後輩の選手に暴力を振るっちゃったって。で、謹慎処分、出場停止処分みたいになるわけですよ。

でいて、俺からしてみると、これ別に、公平な意見とかじゃないのね。僕は中田選手が大好きで、めちゃくちゃ好きで、ファイターズが大好きで、プロ野球が大好きだっていう、こういうバイアスがかかってる意見で。

なんか今のご時世だと、これで中田翔の野球人生が終わりかねないなっていう。で、このまま終わりは勘弁して欲しい。で、俺からしてみると、せめて、せめて今シーズンの終わりまで、じゃあ謹慎処分、出場停止は仕方がないっつって。

で、そうすると勝手な俺の妄想、俺の妄想では、今シーズンで栗山監督が勇退して、で、その後に稲葉監督、全日本の稲葉監督が日ハムの監督になるんじゃないかな、なって欲しいなって俺は思ってるんですよ。で、稲葉監督っていうのは、中田翔が跳ねっ返りの新人で入ってきた時の先輩で、教育係で。

これ、推測じゃなくて中田翔選手に一流のバッターになってからキャンプでインタビューをした時に、中田翔選手は、この稲葉選手に相当しつけられたから。「高校3年で日ハムに入った時の自分だったら、もうろくでなしになってるけども、稲葉先輩が自分を教育してくれたんだ」って、本人が言ってたぐらいだったから。

その出場停止になりました、で、「稲葉監督が来た時に稲葉監督の下で中田選手がやり直すって。そういう形になってくれねぇかなぁ」って思ってたら、今後、栗山監督が「ウチのチームでは更生させられない」ってコメントを出したの。

「うわぁ…」って。で、その時思ったのは、「そうか、そういうことか」と。ってことは、シーズン終わるところまで試合にも出ず、シーズン終わったところでトレードに出されるんだ、と。

今年絶不調、だけど去年は打点王、ホームラン王争いをしてて。そういう選手だけども、想定足元を見られるだろうなっていう。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事