佐久間宣行P、「ここが僕のアナザースカイ、テレビ東京です」を日テレが許可したとテレ東が最初信じてくれなかったと明かす「お前、ウソついてるだろと…」

2021年8月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、日本テレビ系の番組『アナザースカイ』での「ここが僕のアナザースカイ、テレビ東京です」というコメントを日本テレビ側がが許可したとテレビ東京側が最初信じてくれなかったと明かしていた。

佐久間宣行:「俺のアナザースカイは、テレビ東京」って言って。それは最初に、日テレから言われた時に、冗談で言ったのよ。「俺のアナザースカイは、テレビ東京」って。

そしたら、日本テレビが「編成に確認します」って言うから、「あ、これ無理だな」って思ったら、日テレから「いきましょう、やりましょう」って。

それを今度、テレ東に持ってったら、テレ東の方がビビっちゃって。「え?佐久間のアナザースカイ、テレ東で日テレさんOKしてんの?いや、絶対OKしてないだろ」って(笑)

「お前、ウソついてんだろ」って言われて(笑)はっはっはっ(笑)「もう一回、日テレに聞いてこい」って言われて(笑)はっはっはっ(笑)

「お前、ウソついてんじゃないよ。日テレOKするわけないだろ、そんなの。だって、テレ東の宣伝になっちゃうだろ」って言われて。「いや、日テレさんOKって言ってるんですよ」「いや、お前はそういうところあるよ」みたいな。

「絶対、お前はウソついてるだろ」って言って、もう一回、日テレに行って、最終的に日テレの編成を通して言ってもらって、やっとテレ東に信じてもらったっていうね。だから、日テレもテレ東も懐が深いなぁと思うよ。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事