爆笑問題・太田、美 少年・浮所飛貴の天然すぎるメイク室でのやりとりに驚き「そんなのある?ビックリしちゃった」

2021年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、美 少年・浮所飛貴の天然すぎるメイク室でのやりとりに驚いてしまったと語っていた。

太田光:この間、『視察団』って久々にやったじゃない?

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:あれでさ、ジャニーズの美 少年の子が来てたじゃない?

田中裕二:えーっと…ごめんなさい。

太田光:美 少年の子で。そしたらメイク室いたら、その彼がさ、メイクしてたじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺が入ってったら、パッて立ち上がって。ジャニーズの人って礼儀正しいからさ。

田中裕二:うん。

太田光:「私、美少年の…」って言うから、俺も「美少年の太田と申します」って言ったら、「え?そうだったんですか?」って(笑)

田中裕二:どういうことなんだよ(笑)

太田光:本当にさ、面白いなぁ、彼(笑)「え?そうだったんですか?」って言うから、「そうじゃないよ。お前と同じグループなわけねぇじゃねぇか」って言ったんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:で、一生懸命考えてさ。俺が隣座ってたら、「ちょっといいでしょうか」って。「なに?」って言ったら、「今日、クイズ答えなきゃいけないんですけど、どう答えたらいいか分からなくて、教えてもらえませんか?」って言うから。

田中裕二:うん。

太田光:「クイズなんてあんの?」って言ったら、きみまろさんの謎掛けが途中であって。

田中裕二:はい、はい。

太田光:それで、「○○とかけて○○ととく、その心は?」って、きみまろさんが何って言ったでしょう、みたいなクイズがあって。

田中裕二:うん。

太田光:それを一生懸命考えて、いいのが浮かばなくて。「どうでしょう?」って。俺も「どういう謎掛け?」って。

田中裕二:うん。

太田光:「日本で食べて美味しかったスイーツ」で、それに関連した謎掛けなんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「卒業の時の恩師ととく」って。それで「なんだろうなぁ…」って考えてたら、そこに麒麟の川島も来て。

田中裕二:ああ。

太田光:「川島、今、彼が謎掛けが出るっていうんだけど」って、二人で考えてたんだよ。で、俺が「我が師と、和菓子をかけてるんじゃねぇか?」「あるかもしれませんね」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、二人で考えてたら、脇の方から「それでは、よろしくお願いします」って出てっちゃって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そんなのある?(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:すっかりメイクも終わって、「じゃあ、よろしくお願いします」って。「おい、待て待て。お前、今、二人で考えてんだよ」っつったら、「すみません、呼ばれましたんで、よろしくお願いします!」って、出てっちゃって。

田中裕二:可愛いねぇ(笑)

太田光:ビックリしちゃった。

田中裕二:ああ、浮所飛貴君か。

太田光:浮所君だ。面白いよ、彼。

田中裕二:面白いね、たしかに。天然っぽくてね。

太田光:うん。

田中裕二:ジャニーズもそういう子増えてきてるよね。

太田光:うん。バラエティのね。

田中裕二:そう、そう。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事