ナイナイ岡村、フワちゃんにMCとしてカンペの指示で話を振ったら「コメントを断られた」ことに衝撃「ゲストがコメント断る時代が来てんねん、もう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フワちゃんにMCとしてカンペの指示で話を振ったら「コメントを断られた」ことに衝撃を受けたと語っていた。

岡村隆史:時代変わったと言えば、この間、フワちゃんと仕事してて。

矢部浩之:ふふ(笑)うん。

岡村隆史:で、VTR見るやんか。VTR見て…フワちゃん、いつも言うてたやんか。「岡村、そんなの使わないんだから、全員に振らなくていいよ」みたいな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、俺は古い人間やから、一応全員に振るやん。「どうでしたか?」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それがもういらん、と。

矢部浩之:おお。

岡村隆史:「もう時間かかるだけだし」って、フワちゃんは言うててん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、この間、普通にV見て。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、V下りて、パッとカンペ見たら「フワちゃん」って出てて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「フワちゃん、どうでしたか?」って言うたら、フワちゃんが「私、ここじゃない。ここのコメントはやめとくわ」って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:って言われてん(笑)

矢部浩之:すげぇなぁ(笑)

岡村隆史:凄ない?「え?ああ…なるほどねぇ」って言うて。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「あ、ここはやめとく?なるほどねぇって言うて。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「あ、じゃあ次のゾーンの時にコメント言うってことね?」「そう、そう」って。

矢部浩之:もうコメント場所選ぶんや?ゲスト側が。

岡村隆史:もうだから、これホンマに…澤部とかもおって、「こんなこといいんですか?」言うて。「前の人とコメントかぶったらダメだから、コメント2種類用意しとけって先輩に言われてましたけど」って言うて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「そうやねんけど、時代がちゃうねん。コメント断る時代が来てんねん、もう」言うて。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:言えへんかった。

矢部浩之:それは面白いと思って?

岡村隆史:面白いって言うか、パッと見てて、自分が引っかかるところなかってん、ホンマに。

矢部浩之:ああ、そうなんや。

岡村隆史:「ここじゃないな、ここでなに言うても引っかかれへんな、オンエアに残るようなコメントないなぁ」って多分、フワちゃんは思ったと思うねん。

矢部浩之:「私、ここじゃない」?俺は、そのセリフでパッと浮かんだんは、泉ピン子さんや。

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:泉ピン子さんレベルやと、しっくりくる。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「あ、すみません。そうでしたよね」ってなんねんけど。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:まさかのフワちゃんが(笑)

タイトルとURLをコピーしました