伊集院光、ハリウッドザコシショウが巨大な金メダルをかじる「誇張し過ぎた河村たかし市長モノマネ」をやってくれることを期待

2021年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハリウッドザコシショウが巨大な金メダルをかじる「誇張し過ぎた河村たかし市長モノマネ」をやってくれることを期待していると語っていた。

伊集院光:すげぇ思ったのは、みんなコロナのこともあって、その前からかもしれないけど、凄い怒りが溜まってるじゃん。

なんかちょっと「それはいけない」ってことがあった時に、みんな凄い怒るじゃん。で、それの一番分かりやすいのが、河村たかし市長のあの騒ぎあるじゃん。反町家の犬か、河村市長か、すぐ噛んじゃうでおなじみの。

こういうのですら、すぐ怒っちゃうっていうのの頂点。別にいいなんて思ってない、当たり前だよ。それはさ、腹立つ…俺も溜まってるからさ、腹立つんだけどさ。

これを茶化した時に、「笑い事じゃない!」みたいな怒り方をする人もいるじゃん。だからもう、怖くて。みんながとりあえず無難なのは、一緒に怒るのが無難なんだって。こういう絶対的に悪いことが起きた時に、他の角度からなんか言うとかじゃない。とにかくみんなで「いけないことだ」って。信じらんないって怒り続けるんだっていう。

もうちょっとふざけて怒っちゃダメなのかっていう。俺がハリウッドザコシショウだったら、マンホールぐらいの大きさの金メダルを作って、「ガーブガブガブ」ってやりますけどね(笑)

ズルいんだって(笑)自分やらないでザコシショウに任せるのはダメなんだって(笑)誇張した河村たかし市長(笑)でも、絶対やってくれそうな感じするよな。誇張した河村たかし市長のザコシショウ、までは全然大丈夫でしょ。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事