爆笑問題・太田、コロナ禍でデビューした芸人たちを可哀想に思う理由「そういう世代になってるんだよな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、コロナ禍でデビューした芸人たちを可哀想に思う理由について語っていた。

太田光:結局、今年結成して今年デビューの芸人は、今まで満杯のお客の前で、一回もネタしたことないんだよ。

田中裕二:ああ、そうね。だから、タイタンライブ出たって言っても、いわゆるコロナになってからで。

太田光:そうなんだよ。コロナ後のデビューだから。

田中裕二:うん、そうだよ。

太田光:満杯の客を経験したことがないんだって、満員の客を。

田中裕二:ねぇ。

太田光:だから、そういう世代になってるんだよな、だから。

田中裕二:ね。

太田光:うん。

田中裕二:ここ1~2年はそうですよ、ほぼ。

太田光:だからさ、そう考えたら「ああ、そうかぁ…」ってなってさ。

田中裕二:うん。

太田光:満員の前でやらせてやりてぇなぁってちょっと思うよな。

田中裕二:まぁね。でも、「怖い」とも言ってたね。

太田光:怖いだろうし。それは怖いよ。

田中裕二:もし出てって、お客さんがバーッといたら。

太田光:それは怖いよ。怖いけど、もしウケた時のあの快感っていうのはさ、1回も味わったことないわけだよ。

田中裕二:うん、そうね。

太田光:もう密集した空間のドカーンってきた時の、あの気持ちよさっていう。「ああ、やった!ウケた!」みたいなのってさ、今の若い子ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:お笑い目指して、それをやりたくてやってるのに、一回もやったことないんだよ。

田中裕二:ねぇ、可哀想だよね、だからね。

太田光:味あわせてやりたいね。

タイトルとURLをコピーしました