麒麟・川島、『ラヴィット』MCに抜擢されたきっかけはM-1グランプリファイナリスト記者会見でのおいでやす小田との掛け合いであると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月29日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ラヴィット』MCに抜擢されたきっかけはM-1グランプリファイナリスト記者会見でのおいでやす小田との掛け合いであると告白していた。

川島明:M-1決勝進出者の記者会見。

向清太朗:はい。

川島明:みたいなんで、小田君がワーッと騒いでくれて、俺が「いや、荒れる株主総会みたいになってますよ」みたいなのを受けて…

おいでやす小田:凄かった。

川島明:おそらく『ラヴィット』という仕事が決まってるんで。売れたのは、M-1。

向清太朗:M-1だ(笑)

おいでやす小田:はっはっはっ(笑)

向清太朗:じゃあ、もう全部M-1じゃん。

おいでやす小田:ふふ(笑)

川島明:何回お世話になってんねん、M-1。

おいでやす小田:まぁまぁ、麒麟さんはね。

向清太朗:M-1はね。

おいでやす小田:ホンマに恩義があるし、今でもR-1関係する仕事は全部やらせてもらってるんです。

川島明:そのいただいた仕事、R-1ね、僕も審査員までやらせていただいたことがあるから、大阪のホールで。

向清太朗:はい。

川島明:それこそゆりやんが優勝した。

おいでやす小田:はい。

川島明:それの中継を楽屋裏と中継を小田さんがやってて、ほぼ中継が一回もなかったっていう(笑)

おいでやす小田:そう、そう(笑)2時間、タイムスケジュールぐちゃぐちゃで。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

麒麟・川島、『ラヴィット』天竺鼠・瀬下のギャグ3連発での大スベリに「あの時から変な兆候は出てた、瀬下の」と発言
2022年9月18日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ラヴィット』天竺鼠・瀬下豊のギャグ3連発での大スベリに「あの時から変な兆...
麒麟・川島、東京03飯塚から『ラヴィット』放送修了後に驚きの一言を言われたと告白
2022年11月5日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、東京03・飯塚悟志から『ラヴィット』放送修了後に驚きの一言を言われたと告白...
タイトルとURLをコピーしました