ケンドーコバヤシ、東京オリンピック開会式でなだぎ武が持っていた「デカイマイク」に「あれは日本の文化や科学の衰退を表してたんちゃうか?」

2021年7月28日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、東京オリンピック開会式でなだぎ武が持っていた「デカイマイク」に「あれは日本の文化や科学の衰退を表してたんちゃうか?」などと語っていた。

ケンドーコバヤシ:凄かったね、なだぎさんね。

田中卓志:ふふ(笑)なだぎさん、もう少し吉本坂アピールしておいた方がいいですよ、国際舞台だから。

ケンドーコバヤシ:まぁまぁね。

田中卓志:一切、消してたじゃないですか。

ケンドーコバヤシ:消してたね。

山根良顕:たしかに、アイドルっぽさはなかったね。

ケンドーコバヤシ:うん。でも、時代を逆行してたよね、レポーターのマイクデカイのは。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:マイクって、どんどん小型化していかなアカンもんやのに。

田中卓志:はっはっはっ(笑)あそこだけ逆行して(笑)

ケンドーコバヤシ:あれは日本の文化や科学の衰退を表してたんちゃうか?あのなだぎさんのデカイマイクは。

田中卓志:デカかったですね(笑)

ケンドーコバヤシ:デカかったよ(笑)

田中卓志:違うものを持ってるのかと(笑)

ケンドーコバヤシ:うん、「日本ってもうダメな国なのかな」って思わせてしまったんちゃう?世界に。

田中卓志:なだぎさん(笑)

ケンドーコバヤシ:緑やし…緑はエエけど(笑)

田中卓志:全身緑でしたけどね(笑)



アッパレやってまーす

本日の人気記事