2021年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、吹き替えを担当した『ゴジラvsコング』を娘と観に行って言われた一言に驚いたと語っていた。
田中裕二:『ゴジラvsコング』を子供と見に行って。
太田光:子供はどう?喜んでた?
田中裕二:凄い「面白かった」って。
太田光:うん、パパはどうだったって?
田中裕二:うん…「パパ、思ってたより脇役じゃなくて草」って言われた(笑)
太田光:ふふ(笑)あ、思っより…
田中裕二:脇役ですよ。脇役っていうか、それは全然主役級ではないですけど。
太田光:うん。
田中裕二:まぁ、それでももちろんね、ポイントポイントは重要な役ではあって、映画の中でね。
太田光:うん。
田中裕二:で、だけど「パパ、どんな役なの?」って話をちょっと前にして。
太田光:「どんな怪獣なの?」みたいな。
田中裕二:怪獣じゃないのは分かってるんですよ。で、一応見に行くから。
太田光:「ゴジラにやられちゃうんでしょ?」みたいな。
田中裕二:まぁね、そういう話をして。で、「こういう顔の」って教えて。
太田光:うん。
田中裕二:で、「この人の声をパパやってるから」ってあらかじめ教えておいたんで、そこは分かったと思うんですよ。ただ、「脇役なんでしょ?」って言うから、「それは脇役だよ」って言ってはあったんですよ。
太田光:うん。
田中裕二:子供の中での感覚はどの程度かっていうのはあるけど。一言、二言ぐらいかなって思ったら、意外と…
太田光:意外と喋った、と。
田中裕二:で、「草」って言ってたよ(笑)