オードリー若林、長い説教をする人は「自信がない人」であると語る「どんなに偉い人にでも、30分以上説教ってさせちゃダメ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、長い説教をする人は「自信がない人」であると語っていた。

若林正恭:マエケン(前田健)さんには、本当お世話になってね、未だに思い出すけどね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:大人になって思うのは、深夜から朝方までどんな先輩であれ、説教なんかさせちゃいけないんだからね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:これは若い人に言いたい。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:1時間、いや、30分だな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:どんなに偉い人にでも、30分以上ね、説教ってさせちゃダメですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そういうことを言う人はね…長い説教ね、サシの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:本当ね、自信がない奴がやることです。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)これは本当、マエケンさんには俺たちお世話になってるんですけど(笑)

春日俊彰:本当よ。ずーっと気にかけてもらってね。

若林正恭:ただ俺は語り継ぎたい、前田健という人間を。やっぱり、シャワーのノズル外して…(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)結局ね、そうなんだよな(笑)

若林正恭:お尻の…これははなわさんと決めてんの、語り継ごう、と。芸人らしくそこはね。

春日俊彰:うん、そうね(笑)

若林正恭:30分まで。それ以上はさせちゃいけないんだよ、どんな偉い人でもね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:長かったなぁ。で、俺が途中でふざけて、めちゃくちゃ怒られて。「長ぇな」って思って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)長ぇからね(笑)

若林正恭:偉いよね、春日。逆ギレとか絶対しなかったもんね、そういうときも。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

タイトルとURLをコピーしました