オードリー若林、ノブコブ吉村が『あちこちオードリー』で宣言していた「天下をとる」ということの意味を改めて語る

2021年7月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ノブコブ吉村が『あちこちオードリー』で宣言していた「天下をとる」ということの意味を改めて語っていた。

若林正恭:ノブコブ回も面白かったですね、この間の『あちこちオードリー』の。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「天下をとる」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「天下をとる」って言葉が、みちょぱとかの世代だと、どういうことだかよく分からないみたいよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:天下をとるっていう。

春日俊彰:うん。どういうことをしたら天下をとったことになるのかっていうね。

若林正恭:春日さんって、受注生産の芸人じゃないですか。

春日俊彰:ふふ(笑)まぁそうだね。

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:受けたらしっかりと商品は。

若林正恭:「こういう商品をこの時までには届けたい」っていう、自分で生産しないじゃない。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だから、天下をとるって言っても…吉村の話を聞いてくと、ゴールデンのMC、冠番組ってことだよね、単純に。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:吉村君、もう入ってる?ニッポン放送に。もしこれ聞いてたら来てもらえるかな?

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:吉村君も天下とりたいんだったらさ、春日みたいにさ、3時間前には入って欲しいよね。

春日俊彰:うん。じゃないととれんぞ、天下は。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:そんな直前に入るようじゃ。もう入ってないとね。

若林正恭:そう、そう(笑)

春日俊彰:天下なんかとれないよ。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:天下って何なんだっていう。

若林正恭:冠番組ってことですよね。

春日俊彰:そうだね。



オードリーのANN

本日の人気記事