オードリー若林、『IPPONグランプリ』出演メンバーに膝の怪我を知られたくなくて「25年ぶりに膝のテーピングして、大喜利やった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『IPPONグランプリ』出演メンバーに膝の怪我を知られたくなくて「25年ぶりに膝のテーピングして、大喜利やった」と告白していた。

若林正恭:一番困ったのが、この間『IPPONグランプリ』出たんだけど。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:なんかね、なんでか分かんないんだけど、『IPPONグランプリ』のメンバーには、絶対、膝を怪我していることがバレたくなかったの。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:なんか分かるでしょ?

春日俊彰:分かる、分かる(笑)

若林正恭:なんでだろうね。

春日俊彰:うん、なんでだろうね(笑)気を使われるってことではないんだろうけど、なんかちょっとね。

若林正恭:うん。要らない情報じゃん、『IPPONグランプリ』っていう現場に。

春日俊彰:うん。余計ではあるよね。

若林正恭:でもさ、スーツなのよ。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:スーツだから、細いじゃん、ズボンが。だから、絶対ブレースは入らないから。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:で、なおかつ歩くスピードもさ、ゆっくり他の番組ではサポーターだけで歩いてたんだけど。そこで足をかばって歩いてたら、「どうしたの?」ってなっちゃったら、申し訳ない、そこで「実は膝を怪我しまして」っていうのを、言うメンバーじゃないから。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:お笑いのセンスの集団なわけじゃない。

春日俊彰:うん、そうね。

若林正恭:分かるでしょ?空気。

春日俊彰:分かる。私事だもんね。

若林正恭:私事、そうなのよ。

春日俊彰:申し訳ないって気持ちになるね、知ってもらうの。

若林正恭:25年ぶりにさ、膝のテーピングして大喜利やったんだよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:25年ぶりにテーピングして、ガチガチに。アメフトの試合に臨むような、テーピングの上に、膝のサポーターしてスーツ着て。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:それで大喜利やったんだよね(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)スポーツだよ(笑)

若林正恭:YouTubeで膝のテーピング見てさ、やり方。楽屋でガチガチにテーピングして、高校生ぶり。

春日俊彰:それが一番か。

若林正恭:そしたら、バレないぐらいの速度で歩けて、皆さんにそれ言われずに済んで、『IPPONグランプリ』よかったなって思ったんだけど。

タイトルとURLをコピーしました