オードリー若林、慢性的な頭痛に悩まされている人にアドバイス「頭痛専門の外来に、ぜひ一度行ってください」

2021年5月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、慢性的な頭痛に悩まされている人にアドバイスを行っていた。

若林正恭:この間、頭痛の話したじゃない。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:やっぱり反響が凄い大きくて。

春日俊彰:へぇ、それは頭痛を持ってて、みたいな人が?

若林正恭:俺のスタッフさんの知り合いが頭痛でっていう。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:これね、本当に俺ね…「頭痛持ちなんですよね」って言われて、「どうしたらいいですか?」って聞かれたことめちゃくちゃあって。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:これもう、「頭痛専門の外来に、絶対一度は行ってください」っていうのはね、凄い俺、言ってて。

認定頭痛専門医一覧-日本頭痛学会

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:で、行くと…俺が病院紹介したら、行って「本当に行って良かったです」って言われたこと、何回もあるんだよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:だから、ネット見るとね…ネットでも情報いろいろじゃん、今。

春日俊彰:うん。

若林正恭:病院の頭痛専門の外来が書いてあるやつを見た方がいいんですけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:やっぱり月に何回以上だったら診てもらった方がいいって、回数とかも載ってるから。

春日俊彰:うん、なるへそ。

若林正恭:俺はそれをね、ずーっと言ってんだよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:医学の外野だから、俺は。言葉選ぶけど、とにかくね、ちょっとでも悩んでる方は専門のところ行って欲しいんですよね。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:食べ物とか言われるから。「これとこれダメです」とか。あと、行動も。「こういう行動は頭痛を起こしやすい」って。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:それだけでも大分、変わるから。

春日俊彰:なるへそ。



オードリーのANN

本日の人気記事