東野幸治、『ホンモノラジオ』を「家庭の事情」で欠席してメッセンジャー黒田がピンチヒッター

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有が出演し、東野幸治が「家庭の事情」で同番組を欠席していると明かしていた。

黒田有:今日はですね、ちょっと声が違うので皆さん、戸惑ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんけども。決して私がですね、調子に乗ってこのラジオを乗っとったわけでもなんでもございません。

渡辺鐘:ふふ(笑)

黒田有:私、今日ちょうど某局の『それゆけメッセンジャー』というラジオを収録しておりまして。収録終わりにタクシーを呼んで、次の現場に向かおうと思った時に、血相を変えたマネージャーが走ってきまして。

で、あのね、これはタレントでしか分からないと思うんですけども。特に吉本興業の芸人しか分からないかもしれませんけども。ええ話の顔の時のマネージャーと、悪い時の顔の顔のマネージャーの顔っちゅうのはね、長年、芸人をやってますと分かるんですよね。

で、ええ話の時っていうのは、ニヤけて走ってくるんですけど。ウチのマネージャーが走ってくる顔がね、まぁまぁヤバイことがあるぞ、みたいな顔で走ってきたんですね。

渡辺鐘:ふふ(笑)

黒田有:この時、芸人って凄くドキッとするんですね。これは何か悪い話ではないか、と。僕はそれ、何度か経験しておりますので。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

黒田有:「おっ」と、背筋にヒヤッとしたものが走りまして。なぜか言いますと、マネージャーと今週の打ち合わせを大体、金曜日にするので。話をすることがもうないんですよ。ラジオ終わりに帰るって時は、必ず見送って「お疲れ様でした」って終わるんですけど。

で、小走りに走ってきて、寒くなってきたところに額に汗をかきながらですね。で、私も一瞬にして背中に汗を。

渡辺鐘:ふふ(笑)

黒田有:私、NHKの朝ドラ収録中なんで。背中に荷物を背負ったやつがバリッと割れてしまうのではと思った時に、「すみません、黒田さん。今日の夜空いてますか?」と。

で、大体夜に仕事っちゅうのは、我々世代の芸人になるとあんまりないんやけど。「夜なんか…なんやねん」と。先に結果聞きたいねんな、こっちは。

渡辺鐘:ふふ(笑)

黒田有:「いや、東野さんが…家庭の事情でラジオが行けなくなりまして」と。

渡辺鐘:うん。

黒田有:「なんとか穴埋めに指名されております」ってことで。一気にね、フワーッと。家庭の事情なんかどうでもいいんですよ。私の悪いことではなかったので、スーッと落ちまして、「ええよ、全然」って明るく答えて、私、今日ですね、東野幸治の変わりにやって参りました。

東野幸治、メッセンジャー黒田がこれ見よがしに新番組の打ち合わせをしていたところで言い放った一言にイライラ「東野さんがこっそり聞いてるわ」
2023年9月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、メッセンジャー・黒田有がこれ見よがしに新番組の打ち合わせをしていたところで言い放った一言にイライラしたと語...
東野幸治、バラエティ番組収録で強めのイジリをしてしまうのはメッセンジャー黒田の影響であると告白「黒田の態度がすこぶる悪くて…」
2023年9月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、バラエティ番組収録で強めのイジリをしてしまうのは、メッセンジャー・黒田有の影響であると告白していた。 東野幸...
タイトルとURLをコピーしました