オードリー若林、ブレイク前は春日の「むつみ荘」より家賃の安い風呂なしアパートに住んでいたと告白「テレビが2年ぐらいなかった」

2019年8月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭がゲスト出演し、ブレイク前は相方・春日俊彰の住んでいた「むつみ荘」より家賃の安い風呂なしアパートに住んでいたと告白していた。

若林正恭:最初に、佐久間さんと会ったのいつかなって思い出して。

佐久間宣行:『ゴッドタン』のキモンスターでしょ?

若林正恭:キモンスターって、あれM-1の全然前だったんですよ。

佐久間宣行:え?そうなの?

若林正恭:そうですよ。で、僕ら、おもしろ荘に始めて出たんです、テレビで。

佐久間宣行:うん。

若林正恭:元旦っていうか、元日に。で、一回、『レッドカーペット』出たぐらいですよ、4月。そのあと、キモンスター。

佐久間宣行:全然覚えてない。三四郎とかは見つけた感があるけど、オードリーは、売れてから声かけた感じあったけどな。

若林正恭:いや、全然。ああいう、ネタやらないバラエティ、初めてだったんですよ。

佐久間宣行:あ、やっぱそうなんだ。

若林正恭:そうなんですよ。それで2年ぐらい、俺、春日より安いアパート住んでて。俺も風呂なしだったんですけど。

佐久間宣行:うん。

若林正恭:俺、それ隠してたっていうか、春日が風呂なしでガーッて行ったから。

佐久間宣行:そうか、そうか。

若林正恭:あんまり言わなかったんですけど。で、アンテナを引くのにカネがかかって、テレビが2年ぐらいなかったんですよ。

佐久間宣行:へぇ。

若林正恭:それで、キモンスターを知らなくて。佐久間さんと春日と俺で、佐久間さんがパソコンか何かにキモンスター、日村さんの出して。

佐久間宣行:うん。

若林正恭:それを無表情で、面白い場所を淡々と説明してるんですよ(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)

若林正恭:めちゃ変な人だなぁって(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

若林正恭:佐久間さんが淡々と、「こうやって女の子のタレントを引かせて、みんなで笑おうって企画だから」って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

若林正恭:何も知らない俺と春日に(笑)

佐久間宣行:分かる、分かる(笑)それで多分ね、「俺は、春日が赤鬼になった方がいいと思うんだけど、どう思う?」って(笑)

若林正恭:そう、そう(笑)

佐久間宣行:っていう持ちかけしたよね、俺(笑)で、若林が「…うん、いいと思います」って(笑)

若林正恭:俺たち、分かんないの。赤鬼になった方がいいかとか(笑)あの時期の芸人には分かんないですよ(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事