加藤浩次、おぎやはぎ矢作が「面白い作家がいる」と紹介したためオークラを『吠え魂』の作家に採用したと明かす「矢作の言うことは大体、俺、信用するから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、おぎやはぎ・矢作兼が「面白い作家がいる」と紹介したため、オークラを『極楽とんぼの吠え魂』の作家に採用したと明かしていた。

加藤浩次:元々、矢作らが連れてきたんだもんね、芸人でね、オークラってね。

佐久間宣行:ああ、そうです、そうです。

加藤浩次:「浩次君、ちょっと面白い作家いるんで、仕事なんかあったら言ってくださいよ」って。

佐久間宣行:うん。

加藤浩次:ちょうど、俺らラジオやるってなったから、その『吠え魂』ってラジオね。

佐久間宣行:うん。

加藤浩次:その時に、「じゃあ、矢作が言ってたオークラ入れる?」って、それで工務店とオークラだったの。

佐久間宣行:あ、そうなんですね。

加藤浩次:そうなの、そうなの。矢作が言ってたから。矢作のこと、大体、俺、信用するから。

佐久間宣行:さすがだなぁ(笑)

加藤浩次:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました