佐久間宣行P、オードリー若林が語っていた『ゴッドタン』という芸人のアクセルを全開にさせてくれる場の存在について言及「スタッフは、その空気を作ってくれる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月14日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、オードリー・若林正恭が語っていた『ゴッドタン』という芸人のアクセルを全開にさせてくれる場の存在について言及していた。

劇団ひとり:子供の頃見てたたけしさんは…さんまさんの車を壁にぶつけてたたけしさんは、絶対にこんなことしない、はぁ情けないと思いますよ。

佐久間宣行:うん。

劇団ひとり:せっかく憧れて、この世界に入って、どうにかそういう、車を壁に当てれるようなチャンスが巡って来ても、僕はブレーキを踏んじゃったりするわけですよ。

佐久間宣行:なるほど。

劇団ひとり:うん。でも、やっぱりその『ゴッドタン』っていう番組の時に、「いや、アクセルは最後まで踏んでいいんだよ」って思わせてくれる、スタッフ・技術さんがいたりするでしょ?

佐久間宣行:うん、うん。

劇団ひとり:だから、やっぱり凄い大事な場なんですよね。

佐久間宣行:ああ、でもね、それは言ってた、みんな。

劇団ひとり:うん。

佐久間宣行:『あちこちオードリー』って番組の時も、若林君がこの間、言ってたんだけど。

劇団ひとり:うん。

佐久間宣行:「みんな敏感だから、スタッフの空気は芸人は気にします」と。

劇団ひとり:うん、うん。

佐久間宣行:だから、「好きなこと話していいんだよ」って言うけど、話していいスタッフは、その空気を作ってくれる。

劇団ひとり:うん、うん。

佐久間宣行:それは『ゴッドタン』も同じことでしょ?

劇団ひとり:そうですね。

佐久間宣行:アクセルを踏んでいいかどうかっていう。

劇団ひとり:うん、うん。それは生き方もそうじゃないですか。

佐久間宣行:うん。

劇団ひとり:だって、佐久間さんって今もう、アクセル全開じゃないですか。

佐久間宣行:まぁ、たしかに会社辞めちゃってるからね(笑)

劇団ひとり:そう!

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:リスクをとってアクセルふかしたい、カッコイイ生き方だなぁって、本当に思う。

佐久間宣行:え?嬉しい。やっぱね、怖かったですからね(笑)

劇団ひとり:はっはっはっ(笑)そりゃそうよ。

タイトルとURLをコピーしました