2021年7月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ABCお笑いグランプリでのコウテイの攻めたボケに視聴者からのクレームがくるかもと思ってフォローしたところ思わぬ展開になったと語っていた。
山里亮太:コウテイがもうボケ倒しよ、アイツら。もう、シモちゃん(下田真生)がマイクのフカフカのところ食べちゃったのよ。
今か今か、と。コウテイの後ろでは、自分たちがラストイヤーであったりとか。ここで負けたら終わりだって、人生かけてる芸人がいる目で、インタビューもせずにマイク食べちゃってんの(笑)
俺もどう言っていいか分かんないから、「シモちゃん、ペーして」って、お母さんの怒り方しちゃった。
で、もう無茶苦茶なことしてたのよ。もう本当に最後、オズワルドもガッチリ持ってって、感動的に終わって。で、スタッフさんも「いやぁ、よかったですね」って。でも、ああいう緊迫したところでふざけちゃったりすると意外と怒られたりすることあるから、コウテイがね、心配だったの。
だからスタッフさんに「今日、大丈夫ですか?クレームみたいなの。シモちゃんとか結構、無茶しちゃったから、マイクとか」って言ったら、「クレーム、きてますね…」って。
「ああ、そうか。コウテイはコウテイらしくていいと思うんだけどねぇ」って話をして。スタッフさんもね、「いや、全然コウテイは大丈夫です」って。「え?クレーム、何がきてたの?」「いや、まぁでも…」って。
「何がクレームきてたの?」「なんかその…MCが山内さんを呼び捨てするなってきてました」って。
「え?」「審査員の方に敬意を払うべきだと…山内って言ってるのはどうなんだ、MCがっていうのは、それが数件…」「数件?」って(笑)